犬と学ぶ、犬と生きる

JDAドッグトレーナーの 

大山ひとみです。



オンライン講習で面白いワークをしました。


「実は私、○○なんですワーク」😊


そこで

「実は私、幼児教育の先生👩‍🏫してます。」

と発表しました。


わんこの教育?(オーナー様へのご指導)もしていますが、子どものレッスンもしていまして、時より「大阪の美味いもの🐙たこ焼」の歌なども歌ったりしております🤗


先日、大阪ではかなり有名な幼稚園の関係者の方とお会いしまして、最後に言われたメッセージ

「子どものやる気を引き出してやって下さい😊」


やる気を引き出すってまあ、大変なことなんです。


「やる気スイッチのCM」というのがありましたが


「どこにある?」とか「やる気を出せ!」と言われても、やる気って、経験として体験出来ていなければ「は?」みたいなことであって…。


「出す」とか「探す」という以前に作ることが必要なんです。


やる気を作るのは

  • モチベーションを使った
  • コミニュケーショントレーニング

これは、犬も人もどちらも同じ爆笑びっくりマーク



    

1番簡単そうに見えて
1番難しい
えーん



    

1番していると思っているけど

1番していないショボーン



    

1番時間をかける必要があるのに

1番サッと終わらしてしまうびっくり


JDAでは、

このポイントを押さえたトレーニング方法をしっかりと身につけます爆笑


今日はゆっくりお休みタイム飛び出すハート

休息も必要ですね照れラブラブ





JDA本科受講生募集中

犬と共にあなたの夢を実現させる!

愛犬の専属トレーナーになる!

JDAで実践的なスキルを学んでみませんか?

詳しくは、こちらへ💁‍♀️❣️



3月より単科コーススタート❣️

ドッグトレーナーになるのは、

ちょっとハードルが高いけど…。

でも、愛犬のために必要なことは知っておきたい!

一緒に楽しいことをしてみたい!

そんなあなたへのオーダーメイドコーススタート!


詳細は近日公開です😊❣️


著書のご紹介 

ぼくはセラピードッグ
ー笑顔の輪をひろげる犬たちー

パートナードッグ・アムロ』との心を紡ぐ物語

 

ラジオ出演・再放送

本放送

第2・4月曜日 21時から22時

再放送

第1・3月曜日 21時から22時

     火曜日      10時から11時

     土曜日      12時から13時



是非飛び出すハートお聴きください爆笑ラブラブ


ランキング

『にほんブログ村』と『ブログランキング』に
参加していますルンルン

ポチッと
応援して頂けると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ