黙示録11章
世界がどんなに混乱の中にいても神様の御言葉、救いの約束は必ずその通りになります。
神様はまずイスラエルを召されて「キリストだけが希望で、キリストは必ず来られる」と証言されました。そしてその通りにイエス様がキリストとして世に来られて、救いをすべて完璧に全うされます。
その時サタンは、ユダヤ教とローマ帝国をあおって、イエス様を十字架で殺します。周りの国々もそれを見て喜んでいましたが、イエス様は3日目に復活なさって、天に昇られ、万軍の主、万軍の王となりました。
その時からイエス様は、歴史を動かす万軍の王として、本格的に世界中の人々が救われるように世界福音化を成し遂げられます。
そしてそれが終わると、信者は報われて未信者は裁かれます。つまり神様の御言葉通りになるということです。
なのでどんなことがあっても私たちは今、万軍の王エイス様が世界福音化を成し遂げておられる時代を生きていることを忘れないようにとおっしゃいました。

父なる神様!
「イエス様は私のキリスト、そして万軍の王」と告白します。
だから「今の時代は万軍の王イエス様が世界福音化を成し遂げられる時代です」と告白します。
なので、何があっても揺れることなく、「イエス様はキリスト、私は神のこども、幸いな人」「私は世界福音化の主人公、私は世界福音化の為に生きる」と宣言しつつ、真っ直ぐに信仰の道を歩けるように導いてください。