今日は梅雨ぶりにクーラーなしで過ごしました。
夜もサーキュレーターだけで過ごせそう。

今年の夏は短かったけど暑すぎたアセアセ
8日間エンドレスでエアコンをつけたのは人生で初めて。
コロナ×猛暑で今年は車もないしびっくりするほど家に引きこもってたわハッ

命には変えられないけれど来月の電気代が恐ろしい滝汗



小こは少しづつ話せる単語が増えてきた。

バス、ヘリコプターあとはなんでも『とぅーどぅ』と謎の言葉を発して指を指してくれるんやけど、一応単語の発音は合ってるから私には何を言っているかわかる(笑)
けど他の人には伝わらないと思う(笑)

出かける時は私が欠かさず着ているUVカットのパーカーを持ってきてくれるし、外から帰ってきたら自分で靴を脱いで靴も揃えて洗面所で待機してくれるから助かる。

まだまだ言葉は出てこないけどこっちが言ってることは理解してくれてるからトイトレも始めてもいいかな‥と思ったり。

始めるんやったら夏がやりやすいって聞くけどもう秋やしキョロキョロ

早く始めたからと言って早く外れるわけじゃないって言うからのんびり子供に合わせて始めようかなと思いつつ‥

ベストな時期がわからないしやる気スイッチを押さないと本格的に始められない(わたしが)

トイトレ悩む。


姉が送ってくれた韓国のパトカー照れ
日本と違うのが新鮮!