只今我が家に静けさが戻りました。
しばし休戦です。

今日はIKEAでもらってきたカタログをお供にカフェタイムコーヒー





今朝は、枕カバーを外したらまた枕カバーがついた枕が出てくるという珍事件から始まり(犯人はあいつだな)

掃除をして、
先日IKEAへ行ってから部屋中をいじくりたくて、小この相手をしながら洗面所とシンク下を綺麗に整えて少し改造。

最近は収納を買わないようにしているから、いかにして今ある収納で使いやすくできるかを研究中。


そしてずーっと使ってきた巨大バスタオルを一枚捨てることに。
私がアロマスクールに通っていた頃のトリートメント用のバスタオル。
超巨大やから1枚で3人余裕で拭けるんやけどなんせでかい。2枚あるからとりあえず1枚をさよなら。



もったいないからちょきちょき切ってウエスに。




でかいから大変。





小さく畳んで



なんとか収納!


お鍋の油を拭き取ったり、食べこぼし拭いたり、雑巾や使い捨ての布巾にもできるね。

最後までお役目果たしてもらおうニヤリ

で、早めのお昼ご飯を済ませてさてお昼寝か!と思ったらプールをしたいと‥


お風呂にプール設置して飽きるまで遊んでもらってる間に2回目の掃除機かけ。

玄関を拭きあげ

ちょっと休憩して

飽きて出てきたところで寝かしつけ。

ようやく静けさが訪れました。


午後に向けて体力回復します!