朝と夕方はだいぶ涼しくなったけど日中はびっくりするくらい暑い滝汗

なのに中国の青島は日中も23度くらいみたいで、今年の夏はクーラーも5回くらいしかつけなかったみたい。

夏にまたおいでよ〜と義母。
そういえば夏に行ったことないなぁキョロキョロ

青島ビール祭りとか行ってみたい。
ビール飲めないけど。


私は夏ばてしているみたいでご飯を作る気にもならないし、麺類ばかり欲しがる。
ひとりやったらもう食べやんでいいやぁとかできるけど子供がいるとそういうわけにもいかず、子供のおかげで毎日しっかりご飯を食べれています。


物を買う時は吟味して調べて慎重に買うようにしてるんやけど最近買ったお気に入りを紹介。笑





フレディレックの洗濯ブラシキラキラ

子供の食べこぼしとか夫の食べこぼしとかで手洗いすることが多いんやけど、今まで生地と生地同士を擦っていました‥

ずっとそれが気になっていて、洗濯ブラシがあったらなといろいろ見てたんやけどお気に入りを見つけられず。
100均とかでも売ってるけどプラスチックのいかにもちゃっちい感じが嫌でお気に入りを見つけられるまで我慢してたらようやく見つけたー!!!

木製のかわいいブラシちゃんラブラブ
めっちゃ愛着湧くラブ

目に入るだけでもかわいい。
残念ながら買ってから誰も食べこぼしせずシミがないから手洗いしてないんやけど(笑)
大事に大事に使おう。


二つ目。



生活の木 キンモクセイのエッセンシャルオイル。

キンモクセイは夫も大好きな香り。
良い香りに毎日癒されています。

良い香りに包まれるってやっぱり幸せ。
日々の生活がグレードアップニヤリ

頑張って厳しい暑さを乗り越えましょう!