久しぶりに書きます。
この約2ヶ月‥地味に色んなことがあって正直2ヶ月経った気もしない。

そして私は今めっちゃめっちゃめっちゃ悩んでてチーン

どうしたらわからへんからとりあえず気持ちを整理するために書くことにした。
あえて自分のノートではなくブログに(笑)


実は働こうと思って、一瞬で保育園も働くところもささっと決めてん。

でも後からめっちゃ憂鬱になってきて‥

やる前はやる気満々やったのにいざ決まると尻込みチーン

もう1人の自分が『今なら間に合う』と言ってるアセアセ


まず働くところは働きたい場所じゃない。

子供を預ける関係で、私の希望が色々あって当て嵌まったのがそこやってん。
ぎりぎり預けられる64時間で平日アセアセ
でも全然働きたくない。笑
正直なところ、子供もいなくてバイトしよってなったら最初にそこは選ばない‥もやもや

しかも働く前に色々買わなあかん物とかもあって、それも嫌。仕方ないけどショボーン

子供が熱とかなって休まなあかんかったら代わりの人探さなあかんみたいなんやけど、結構大変やん。
しかもそのお店で子供預けてる人がいなくてバイトの学生みたいな子ばっかりやから大変やん。2回目。

でも事業所内の保育園やから仕方ないねんショボーン

で、保育園の入園に関する書類が大量ガーン
それを勤務先と行き来する書類もあって正直もう頭がパンクしそう。
保育園にだす書類ってあんなにあるんやなアセアセ
生まれた時の情報とかも書かなあかんしアセアセ
健康診断もしやなあかんとかアセアセ

さらに保育園行くのに買わなあかん物とかあるやんもやもや

保育園からは『初めは慣れなくてご飯も喉が通らない子もいます』なんて言われたら、子供にそんな思いまでさして働くなんて親の勝手ではないか!?と思ってしまってショボーン


じゃあ働かへんかったらいいやん!
子供とおったらいいやん!

って思うやろうけど、やっぱり経済的な面もあるやん。致し方ないというか。

私も元々バリキャリタイプじゃないし(死語かな笑)子供と一緒にいるのは全然苦じゃないねん。
もちろんたまに自分の時間は欲しいけど。

働いても働かんでもいいよって言われたら働かへん


夫に『好きなことをするんじゃなくてお金のために働いたら時間の無駄やで』とか言われて『そんなんわかっとるぅうあ!』って感じやん(笑)
あんたの稼ぎが良ければ好きなことしとるぅわぁ!笑い泣き

なんか楽しくなってきたけど(笑)

ほんまに悩んでる。チーン


わかったことは、子供を育てながら働くってめっちゃ大変。
世の中のワーママさんほんまに尊敬する。
子供がいても好きな仕事をしている方ももっも尊敬。

もちろん自分ができないことを子供のせいにする気は全くないんやけど、親も近くにおらへんし頼れる人がいない中で子供を預けて働くってめっちゃ大変なことやなと思った。

しかもさ、最後の悩みの種はコロナ滝汗
やっと落ち着いてきたから行動を起こしたのにまたえらいことになってきたやんアセアセ
接客業やし万が一私がかかってしまって夫にもうつるとかなったらお金稼ぐどころか一銭も入ってこなくなるやんチーン
既に働いててコロナが流行ってもそのまま頑張れたと思うけど、流行ってる最中に働き始めるのとはやっぱり違うやん‥
働いてくださってる方には感謝しています。

考えすぎて頭が痛い。
タイミングも何もかも悪かったのかなショボーン
落ち込む。

とりあえず一日考えよう。