こんばんはルンルン

今‥プチ家出NOW笑い泣き笑い泣き

自転車でちょっと走って休憩中。




(ちなみに子供はすでに就寝)

夫とケンカしたんやけど(しょうもないことで)
しょうもないことやのにどんどん大きくなってきてしまって、ある言葉がなんかカチンときてしまって一気に腹が立ってムキームキームキームキー


夫が『普段何もしてない』って言ったのよ。

これさ、子育て専業主婦に一番言ってはならない言葉じゃない??

だってさ、普段『何もしてない』って思われたくないから毎日毎日子育てと家事やって(子供が昼寝してる時とか休んでるけど)朝から夜までせっせと動いてんのにさ。

それでも『何もしてない』って思われてたのか〜

って。

子供が生まれてからこの1年4ヶ月、なんやったんやろう‥って気持ちになった。

この言葉を聞いて急に涙がとまらず笑い泣き笑い泣き


でさ、何もしてないって思ってるんやったら預けてでも働きに行くよ?って言ったら、『○○がそうしたいんやったら働いたらいいよ』って言うねんでムキームキー

もうどうしてしまおうかと思った(笑)

いや、こんな人やったっけ?って疑った(笑)


でもまあケンカし続けてても意味ないからもう終わりにしたんやけど、なんかモヤモヤするから気分転換。



なんやろ。
『預けるのは可哀そうやし働かなくていいよ』って言うから家のことと子育てやってるのにさ、『何もしてない』ってこれ以上何をすればいいの(笑)

言っとくけど、うちの家めっちゃ片付いてるから!!!笑



まあ‥明日からまた普通に1日が始まるんやけど。

頑張ろう。