こんばんはルンルン

今日は私の気分も良いし天気も良いから散歩しながら遠い広場へ行ってきましたおねがい




もうどこ行っても人だらけ。


帰宅してあらびっくり。

近くで感染者がでたみたい。


滝汗滝汗滝汗滝汗


他人事とは思えなくなったわ。


子供を連れて買い物するのもやめようかな。


子供のカットも行きたかったし
ピアスも開けたかったし

色々行きたいこともやりたいこともあるけどとりあえず落ち着くまで様子見。

これから増えそうやから一旦落ち着くまで‥ね。


でも、私が一番悩んでることってウイルスのことじゃないねん。


子供のはみがき問題。


みんな歯磨きちゃんとしてるんかな?

最初の方は自分でガシガシ噛みながらやってくれて、最後に私がちゃちゃってやってたんやけど最近全然してくれへん。

『歯磨きしよー?』って言ったら全力で頭を横に振る。

自分でもしないし、私が捕まえてしようものなら号泣。
号泣と言ってるけど涙が出ないうそ泣き。

離したらヘロヘロしてる(笑)

嫌がってるのに無理にするのも嫌やん?
でもしやなあかんやん?

どうしたらいいのよ。あーーーー。

って最近歯磨きが嫌すぎてプチストレスチーンチーン


というわけでとりあえずこれを買ってみた。



うまくいくかなぁ‥