こんばんはルンルン

ついに兵庫県でも患者さんがでたみたい。
すでにもういてるんじゃない?って思ってたから驚かないけど‥
じわじわ増えてきそう。

毎日紙の話でほんまに悪いけど。

友人の子供が通っている保育園が紙不足で本当に困ってるらしいショボーン
トイレットペーパー、ティッシュペーパー。
無駄なストック買いはやめて必要な人に行き渡るようにしてほしいショボーン
困っている人がきっと周りにいるよ。

昨日Yahooニュースででてたドラッグストアの店員さんの話を読んで心が痛んだ。

『本当に怖いのはコロナウイルスではなく人間』

ピンチの時こそ助け合いが必要なのに人間の黒い部分が剥き出しになってる‥
こわい。


急に本題に入りますお願い


やばい‥

2月の食費いくらやったと思う‥滝汗滝汗滝汗



45000円滝汗滝汗滝汗

大人2人+1歳児

外食費は別。

いや、もうびっくりして家族会議したわ。


みんなの食費っていくらくらいなんやろうってめっちゃ気になる。
たまにインスタで家族5人家族で食費20000円とか見るんやけど何食べてるんやろ。
もやしばっかりちゃうん(笑)


今年からかるーく食費だけ記録してて、1月は35000円くらい。
これでも多いなって思ったんやけどその上をいったチーン


2人だけやったときは1ヶ月2万円って決めて月末はカツカツになりながらも頑張ってた時期もあったのにこの有様よ真顔


とりあえず2月は買い物に行く回数が増えてたから、今月は冷蔵庫のものがなくなってから行くって決めて買い物する回数を減らしますグー


何が怖いってさ、なんでこんなにかかってんのかわからへんねん笑い泣き
お菓子もほぼ買ってないし、デザートももうやめてるしほんまに食事だけなんやろうけどほんまにで何食べたんやろ(笑)
しかも食材は何ひとつ無駄にしていない。

一つ言えるのが、2月全く痩せてなかったからまあ食費と体重が比例してるよね。笑い泣き

家族会議をしたから3月は要期待!笑