昨日自転車で出かけたんやけど、マスクは節約中やからつけずにでかけたら、夜寝てる時に猛烈に猛烈に目が痒くてチーンチーンチーンチーン

『掻いたらあかん!』って思ってるのに無意識にかきむしってて『明日アイボン絶対買わなあかん!』って思ってたらアイボン買ってる夢を見た(笑)

朝起きたら鼻水もくしゃみもすごくて完全に花粉症発症したーーチーン

マスク不足、切実につらい。




1歳児ってみんな何時くらいに寝てるんやろ?

我が家は17時頃に夜ご飯食べて、18時にお風呂入って、19時過ぎには寝かしつけてるねん。
早いと19:30には寝てるし、遅くても20時前には寝てることが多い。


今日は両親が来てくれたからいつもよりご飯とかお風呂が遅くなってしまって、お風呂から出たのが20時過ぎ。

小こもお風呂出てからちょっとぐずぐずやけど私もスキンケアしたいし、夫に『先に寝かしつけといてー』ってお願いしてん。


そしたら何が起こったと思う。



テレビ電話始めたチーン

義母と。


いやさ、土曜も日曜もテレビ電話してたしこのタイミングでテレビ電話する!?!?

子供もお昼寝短かったし『眠いよなぁ、遅くなってごめんなぁ』って夜何回も私が言ってたの聞いてんのにっっ!!

イライラする気持ちは募るけどわたしは我慢したよ。

別に毎日じゃないし、義両親もコロナのせいでほぼお家で過ごさなあかんし、何しろこんなことで言い合いとかしたくないしさ。


実はこのことで子供が生まれてから何回か言い合いしてて(笑)

お風呂から出たら夜はテレビ電話しないでって何回も言うんやけど『たまにいいやろ!』ってなってもやもや

今でこそリズムができてるからテレビ電話してもこれくらいの時間になったら寝てくれるけど、まだリズムができてない時とか寝かしつけるのって大変やん?

寝かしつけるのも私やのに!!

思い出したら腹立ってきたわ!笑

器が小さいなって思われそうやけど産後なんてそんなもんや!笑い泣き笑い泣き