ニュースでは毎日新型ウイルスのことばかり。

怖いアセアセ


来てからは家にこもっておりますが今日は新居を見たり親戚の家を訪ねて来たのでお昼ごはんを食べにモールに寄りました。





誰もいないハッ

ウイルスとかではなくて、みんな田舎に帰るから車も全然走ってないし、客より店員さんの方が多い!

ってことで大きなモールをほぼ貸切状態で義母にZARA BABYで服を買ってもらい帰宅しました。

ずっとホテルか家で過ごすことになるかなと思ってるけど、これだけ人がいないと少し安心。

春節が終わったら人が増えそうなのでそれまでにやることは済ませようと思っています。


今は実家に泊まっていて明日からホテルに移るけど、早くホテルに行きたい。
義母はね、優しいけど子供のことになると小言が多くて中国語がわからない私でもわかる(笑)
疲れるチーン


いつも中国に来ると親戚と集まって宴会をしますが今回は色々と怖いので自粛。
初めての旧正月やのにほんまに悪いタイミングで帰ってきてしまったとつくづく思う。