夫の前では言えないけど。

今まで中国へ行くのに『楽しみ』って思ったことがないんですよね(笑)

初めて行ったのが4年前くらいで、この4年間ですごく変わったけどもう衝撃的なことが多くてトイレも行きたくなかった(笑)

ご飯も口に合うものも中にはあるけどほとんど変わった味のように感じて、滞在期間の中日に夢の中でうなされて寝ながら大泣きしたくらい笑い泣き


それでもやっぱり慣れるもんなんですよね〜

今回に至ってはちょっとだけ楽しみ(笑)

ということでやりたいことを書き出してみましたルンルン


・免税店チェック
日本やけど(笑)これは外せない。

・スタバで日本未発売のドリンクがあれば飲む。
グッズもチェックキラキラ

・お気に入りのお店で小籠包を食べる
毎回行ってる小籠包のお店があるのでこれは必須

・イカ焼きを食べる
海側の近くにイカ焼きがおいしいお店があって、ちょっと行きにくい場所やけど今回は行きたい!

・本屋さんで絵本チェック
中国語の子供の絵本を色々買いたい

・オープンしたての無印のお店へ行く
すっごく大きそうやしMUJICAFEのご飯が日本と違うのかも気になる!!

・SEPHORAへ行くー!
前に行った時に新しくできたモールに入っててテンション爆上げした後に爆買いした場所(笑)
今回もチラッと見に行きたいラブラブ


言うてもこれぐらいかな(笑)
あれ、食べることと買うことしかない笑い泣き
約4年間でお店もたくさんできて行きたい場所が増えたから良かったお願い


楽しみかもって思えるようになったのももしかしたら子供のおかげかも。

私は中国語が喋れないから本当にアウェイなんですよね。
意味もわからないのに2時間の宴会中ニコニコしてるのがしんどかったけど今は小こがいるから遊び相手してくれるし笑い泣き
暇やわーーって思うこともないしグッ

ちょっと息抜きしに行けると思って行ってこようグッ