今朝、興味深い記事を読みました(*´꒳`*)

米国留学生の3分の1が中国人なんだそうです!
青島がある山東省では、
2015年の大学受験申込者数は約70万人。
北京大学に入れたのはわずか151人。
確率はたったの0.02%(°_°)
海外の方が進学しやすいのです。
(他にもたくさん理由はあります)

また、海外の大学を卒業しても中国に戻らない
中国人は全体の2割。

実は私の夫もその1人!
8年前、大学在学中に日本に留学。
そのまま日本の大学院を卒業し、
日本で就職しました(*´-`)
そして私と出会いました♡笑
ちなみに彼が日本に来日したとき、
私は米国へ留学中でした(^^)
そんな2人が出会って結婚するなんて
その時は想像もしてなかったです(*^^*)

人生何があるかわからないですね〜
だからおもしろい♪

今日は心理学の勉強のため大阪へ行きます!

{1CC2ABC2-7873-4405-93D0-5168E5A8679E}

何かに活かせると信じて…♡