みなさん、こんにちは。 dobar danてへぺろうさぎ
 
今日は
 
セルビアの音楽カナヘイきらきらむらさき音符ピンク音符 について。
 
中でも若い世代の
 
ポップミュージックについてお話しします。
 
 
 
セルビア人、音楽が大好きです。
 
踊るのも唄うのも、大好き。
 
セルビアにカラオケボックスがあったら、絶対流行ると思うんだけどな〜。
 
若い子は、専らバーナイトクラブにいって、踊るのがステイタスになってます。

これは、日本も一緒か。
 
 
日本と違うのは、セルビアのポップミュージックが流れてるバーやナイトクラブが多いような気がするうーん
 
みんな洋楽も聴くんですが、セルビアの音楽の方が盛り上がるみたいです。
 
 
こっちに来た頃は、セルビアの音楽に慣れなくて…
 
どうしても、トルコとかインドとかの曲に聴こえてしまって
 
楽しめてなかったんですが、


 聞けば聞くほど、 良く聴こえてくるんですよね。
 

自分のお気に入りのミュージシャンを見つけると更にそう感じる様になって
 
今では、
 
旦那と一緒に
爆音で聴いて踊ったり唄ったりしてます( ´艸`)
カナヘイうさぎ音符ブルー音符気合いピスケブルー音符むらさき音符音符
 
 
 
私のオススメのミュージシャン紹介します。

  1.  Sasa kovacevic  サシャ・コヴァチェビッチ


オススメno.1はこの人ですピンクハート
歌唱力はもちろんですが、甘い声と鍛えた体となんといってもイケメンピンクハート
(背が低いのが少し残念なんですが…セルビアのトム・クルーズですw) 
 バラードが多いので、セルビアの曲聴いた事無い人でも聴きやすいですよ。
 

↑ちょっとラテンチックな曲カナヘイハート
 

オススメミュージシャンなのでもういっちょカナヘイハート
 
 
 2 Ceca ツェツァ

 
 セルビアのポップミュージックと言ったらこの人!
音楽界の重鎮の一人、ツェツァ。
セルビアのマドンナとも言われてます。知らない人はいません。
ハスキーボイスが日本人にはない雰囲気です。

 
セルビア独特のリズムとクラブミュージックのミックス
 
 
    3.  Jelena Kostov イェレナ・コソトボ
 
正直言いますと、この方達に関してはあまり情報はないのですが…バックミュージックが、ザ・セルビアと言えるリズムなので、皆さんにご紹介しました。
 

 
セルビア人、みんなスタイル良いんですよね。
女の私でも見ててウットリします…

 
試しに聴いてみてくださいね。
意外とクセになりますよとびだすうさぎ2
 
 
Japanka
 
ブログ村登録しましたピンクハート
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村