夫と日本で暮らして6ヶ月。
 
私たち、いつかはパキスタンに帰る予定です。
 
そう。ムスリムは火葬NGなんで、終の住処はやはりパキスタンになりそうなので、なので、なので、
 
 
 
 
って、そんな話は置いといててへぺろ
 
 
 
 
 
この機会に、と、神戸観光楽しんでます!
 
 
「日本は何でも値段が高い」が口癖のような夫。
 
 
負けじと、日本人妻は、できるだけ安価な場所をチョイスで ゴーーー!!! 笑
 
 
 
さて、本日の目的地。
 
 
神戸市立須磨 平磯海づり公園は 山陽電鉄 須磨浦公園 から歩いてすぐ。
(パーキングもありますが、ドッキリ日本価格 ですので、電車がオススメ)
ホームページはこちらから(海釣り公園のホームページが開きます)
{70FD8A4F-832B-4C39-BB39-004144A84F22}
 
「釣りなんかしないよ」と言う人にもオススメは、
 
その景色。
 
 
 
海!!!
image
 
そして、振り返ればすぐに山!!!!
image
 
海も山もパキスタンにもドバイにもありますが、こんなに両方が隣接した景色は珍しい。
 
特にドバイは山に緑が生えてるってありえない。
 
砂漠地方からやって来たお友達、ご家族、
とぜひに!笑 
オススメでございます。
 
 
ちなみに入場料は大人で200円
(上記は入場の場合のみ。釣りを楽しむ方は料金が異なりますのでホームページから確認くださいね)
 
 
映画のワンシーンみたいじゃない?
{7131AEC6-A37E-4044-B27B-D5AC7421ED30}
海の上にネット上の金属通路が引かれており、足元は海が丸見え。
ちょっとしたスリルも味わえます。
 
 
 
本日は海からの風強し。
 
それでも、たくさんの人が釣りを楽しんでいます。
 
{34E80F51-711C-4635-B202-B354BEFBBB36}

 
 
{39307BF6-6D95-49B4-B729-75307EE5D55D}
 
 
 
 
{B6FB2C85-DBAE-49B3-A8E7-365B3676CD52}


 
{B53BF25B-666A-4066-BDFD-EFE99D50EC29}
 
{16F2AC29-3919-4B5D-A142-5E21502DBC79}
 
{808B0336-EA99-4290-8765-A46C406EB789}
私たちは釣りはしませんが、レンタル釣り竿などもあるようです。
{319BBC5C-D1DB-4518-B7FD-3A57B695F722}
 
広々とした景色が広がり、陸からみる海とまた違う表情。
釣りをしている方々の邪魔にならない様、でも、
のんびり歩けて楽しいです。
 
 
 
 
 
 
ただ、この時期は、防寒をしっかり、厚着でどうぞ〜〜
 
 
 
 
 
さてさて、本当は、この後、須磨浦公園のケーブルカーに乗って山上も行ってみる予定だったのですが。
 
夫が突然「寒い」と言い出して中止にしました。
 
だから、セーター着て、って言ったのになぁ〜〜〜
 
日本の冬をなめたらあかん!
 
とは口に出しては言いませんが。
 
 
大丈夫?と見舞います。
 
夫→「ドバイやパキスタンでは1日中クーラーの部屋にいても何とも無かったのに
 
日本に来てから、寒く感じるのがひどいよ。体が弱ったのかな。ごめんね」
 
 
 
なんて言うんですが。
 
クーラーと冬の寒さは基本的に別物やん!真顔
 
とも口に出しては言いませんが。
 
 
 
 
これからもっと寒くなりますよん。
も・ちっとぶ厚めのコート見に行こうかな?
 
 
頑張ってこの冬乗り切らなければね〜〜〜
 
 
 
ではでは、またね。
 
 
 
アラーフェス〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS
上記、テキトーなレポになっちゃいましたが
景色だけでなく、お手洗い、休憩所なども有る場所です。
 
海釣り公園ホームページから↓画像は春か夏かな?
他の季節も良さそうですね。
次回は夏場に来て、釣りに挑戦してみたいかも。