マレーシアビザ受け取りの日。時間が有ったので、新宿御苑公園にgo!
 
{AF4E51DA-67CB-4589-A0A1-DEFF8E5C0CF5}
なーんの前知識も無く、ただただ、宿泊したホテルの裏だったことで、向かったのですが、
 
 
 
 
うわ!広い〜〜〜〜
 
 
都会の真ん中とは思えません。大自然大好夫も喜んでいました。
偶然にも来れて、良かった良かった。
{CE271709-012E-4ECE-B066-3E3ABDC4AFA9}
見渡す限り、って感じですね。開放感たっぷりです。
 
神戸にも公園を利用した、観光スポットはありますが、
神戸の公園はいかんせんアップダウンが多い。裏がすぐ山だったりね。
 
ですので、ここ、東京、大都会、新宿駅のすぐ近くの大きな公園にびっくりです。
{6D86DC69-E300-4404-9120-9BEC71451072}
日本庭園↑
 
 
 
 
 
緑の向こうに見えるビル群。面白い構図です。
{8AC6FC73-DFD0-40D1-8DF4-8CD9A18EAE85}
ところで、
 
実は夫と神戸で家を探しているのですが。
 
私たちの希望の価格の家(マンション含む)は、トップオブ ザ マウンテン。
 
まあ、つまり、
 
私たちが希望するような価格帯の家は、広々したとこで無く、
 
山のてっぺんとか、もしくは、中腹に有るって事です。
 
転げ落ちそうな場所に立っているマンションや家を10軒くらい?内覧したので、
 
夫→「仕方がないね、日本は土地が本当にないんだね」
 
私→「うーん、そうだね。山が多いからね」
 
 
ですが、東京。
 
 
スカイツリーからの眺め、そして、新宿御苑。
 
いやー東京は日本だけど広い!フラットランド(勾配のない土地)は日本にも有るんだー、有るんだー
 
フラットランド、フラットランド、いひひひひ!
 
 
なんて、夫とわけのわからない会話をしつつ、
 
 
 
 
さてさて、やっとこさ、新宿御苑公園内のお目当、バラ園に到着。
かなり歩きました。地図が有っても迷うくらいですね。
{EB9BC622-C863-4239-9F92-FE45605AAAF9}
 
様々な薔薇が植えられており、その出自と出身国が記載されています。
 
 
 
{750B4890-D644-4D35-9263-5A8EF94C22B7}
薔薇の名前、プレイボーイ イタリア、や、イングリットバーグマン フランス・・・・・などなど
英語で記載されているので、夫も楽しめたようです。
 
 
{7B308348-C007-4438-A255-430082E6A673}
きちんと手入れされていて、綺麗ですね。
 
 
{7FE74FD9-AB64-457F-BD60-85C9361BD235}
画像に入らないよう、撮影したので、まるで誰もいないような写真ですが、
 
実際は、大勢の人が、薔薇の美しさを楽しんでいました。とても平和で良い場所ですね。
 
 
 
 
{FA6013A4-2E3D-47D4-A0FB-6D54BADEB9F3}
 
 
さてさて、、このバラ園でちょっと小ぶりな薔薇を見つけた夫。
 
 
「これ、日本出身じゃない?」と。
 
 
 
失礼なこと言うわね〜〜〜 さっき、東京の広さに感激してたくせに〜〜〜〜
 
 
って、確認したら、
 
 
なーんと、ちゃんと、原産国・日本 でした。
 
 
 
 
 
チャンチャン!
 
 
 
 
おしまい