「イスラム教徒は人に会う時、身を綺麗にしてから会うんだよ」
 
と、言う夫。
 
 
いやいや、綺麗はいいけれどね、もう、私たち、キレーーーーに寝坊してますから!!
と言うのに、今日も朝シャン。AM5時10分の電話に乗って神戸空港に向かう予定だったのに、4時半に起きて朝シャン(&丁寧に髭剃り)ってそりゃ無いよ。
 
電車に乗り遅れるよ〜〜〜
 
 
 
 
そして電車には、やはり、乗り遅れました。チーン笑い泣き(1本後の電車に乗り、なんとか飛行機の搭乗には間に合いましたが)
 
 
 
 
 
ところで、私もイスラム教徒なので、こんな緊急の日以外は、夜に湯船に浸かってお風呂。加えて朝もシャワーを浴びてます。私たちは朝にコーランを読んでいるのですが、ちなみに、シャワーの後にトイレに行ったら、コーラン読む前は再度規定の方法によって体を洗うんですよ。多分、昔は水洗のおトイレも無いし、そう言う意味でトイレって不浄の場所だったんでしょうね。そういえば、日本もその昔はおトイレって外でしたもんね。今では家の重要な一部ですがね(一応、誤解の無いよう ドバイもパキスタンも水洗便所、家の中にありますです。今は・笑)
 
 
 
 
 
 
そして東京!!着きました〜〜!!

 

 
{4AE3866B-51BF-403E-8648-FB29330B1340}
 
 
 
マレーシア大使館!!
 
{3BC3CC4F-F6EB-42D1-9E74-BB7D9C434FD2}
 
 
 
無事に、夫の旅行ビザ、申請できました。
 
 
 
 
 
 
追記・・・・
 

夫とマレーシアに行こうと思ったらその1

夫とマレーシアに行こうと思ったらその2

夫とマレーシアに行こうと思ったらその3

 

で、その3の時に、マレーシア大使館が電話で不親切だった云々と、記載しちゃいましたが、実際に行くと、とても親切な対応でした!

 

マレーシアのビザが必要と言う人は、あまりいないと思いますが、

・平日の9時〜12時ビザ申請受付

・翌日の3時〜4時に受け取り

 

と言うタイムスケジュールになっています。