10月21日の河口湖ガイド。 | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

21の河口湖ガイドは、お久しぶりの北橋さんと出撃ッ♪



北橋さんは、自分がガイドを始めた頃くらいからお越し頂いており、昨年の同時期には、ディープクランクだけで半日で10本近くキャッチされたほどの凄腕の持ち主♪

キャストの正確さからトレースコースの読み方、食わせ方まで、全てが完璧なクランキングマスターですが、こんな日に限ってクランクが不発…


バスを釣るより確率の低い、前週のゲストさんがロストしたクランクを釣り上げるとゆー💧

午前中の殆どの時間をクランキングに当てるも、ノーバイト💦

その後、ノーフィッシュはマズイって事で、とりあえずライトリグで魚に触る事に。


とはいっても、DSも誰にでも釣れるほど簡単ではないのですが、北橋さんも"アタリ出ない違和感バイト"をきっちりとれるので、コツを掴んでからは連発モード♪







 
そして、ラストはやっぱりクランクに戻すも、ビッグは出ずにタイムアップ。

タイミングも変えながら、あれだけキッチリ巻いても反応が無かったので、この日はクランキングには厳しい一日でした💦

北橋さん、一日お疲れ様でした‼︎

また次回デカイのを狙いましょう‼︎‼︎

この度は、河口湖ガイドを御利用頂きまして、誠に有難う御座いました。m(_ _)m