2015ラストガイド。 | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

今年最後のガイドは、半月程前に釣り納めをされた⁈(笑)清様ご夫妻と出撃ッ♪

前回お越し頂いた際には、冬の怒涛の入れ食いモードを味わって頂いたのですが、さすがに今回はもぅ厳しいですよ、で、今回は楽しみながら一本を目標にスタート。

朝の気温はマイナス4度で水温は7度台と、ここ数日の冷え込みによって大分下がりましたが、それでも昨年の31日が4度でも釣れたのを考えると、まだまだバスが釣れる水温。

まずは、いつものように旦那さんは得意なダウンショットで、奥さんは今回の為に購入してきて下さったスーパートリックスター65MLを使い、得意なメタルをメインに釣っていく。

やはり前半は相変わらず厳しい時間が続くも、昼前、メタルをしゃくっていた奥さんが根がかりのようなバイトを捉え…

{948F205A-AAAB-4FC5-8042-A0C876722844:01}

ナイスサイズを無事キャッチ♪

この時期の貴重~な貴重~なバスをゲット!!アップ

そしてさらに、昼過ぎに風が吹き出したタイミングで、例年、冬に風が吹いた時に実績のあるスポットで、ダウンショットで釣っていた旦那さんが違和感バイトを捉えるっビックリマーク

ただ、あまりの引きの強さから誰もがバスじゃない?と思ったのですが、これが超グッドコンディションの43㎝のナイスサイズ!!アップ

{B9A8B4E2-94FB-4B47-AEFD-539E19ADDDAF:01}

冬でもヤル気のあるタイプの魚ですねッ♪

そして、ラストは自分も少し可愛いのを釣り、これで全員釣り納めフィッシュを無事にキャッチ。

{1446B49E-0824-4DB5-9D30-74BD735AA6CF:01}

例年の12月末であれば、一本釣れるかどうかの時期ですが、やはり今年は暖かいこともあってか、比較的良く釣れた12月でしたッ♪

日中はまだまだ暖かいので、このままいけば1月もかなり期待できそうですッビックリマーク

清様ご夫妻、今回で正真正銘、本当の釣り納めになりましたねッ♪(笑)

2015年は最後の最後までガイドを御利用して下さり、誠に有難う御座いましたッビックリマーク

また来年、お越し頂く時を楽しみにお待ちしております♪

この度はガイド御利用、有難う御座いました。m(_ _)m