リベンジッ!! | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

行ってきました、二日間連続山中湖氷上公魚狩りッ!!!!パー

今日も気合いを入れて朝5時起きッビックリマーク

そして今日のメンバーは、秋の『キノコ狩り』に続く、

ガソリンスタンド『アウトドア同好会(笑)』(シフトが空いてる人が半強制?でわなく喜んで付き合わされる。)今回は合計四人。

今朝はかなり暖かく、河口湖で-4℃とか。

昨日に比べるとスーパー温暖はてなマークだけど氷が溶けそうで心配あせる




そして、午前6時半山中湖着。


早速、前日好調だったと聞いた付近に入る。


そして、ポイントにいたボート屋の人にアドバイスを聞き、エサを小さくして、軽く誘いをかけると…


はやくもアタリがッ!!アップ


しかし…


乗らない…ダウン


で、そのまま続けて誘うと…


またすぐにアタリッ!!!!


軽くアワセると若干の重みが乗り、ファーストワカサギGET!!アップアップ








昨日は一体なんだったんだはてなマークはてなマークはてなマーク


やっぱ場所!?


と思いながら引き続き釣っていくと、


釣れるビックリマーク釣れるッ!!!!チョキ


群れが周ってフィーバーした時は、入れ食い、ダブル、スレ掛かりもあるほどッあせる


一番のミラクルは、あの小さい針に二匹のワカサギをかけた、うちの店長かなッ汗


けど、ワカサギとはいえしっかりとアワセをいれてやらないと途中でバレちゃいますッ(><)


何匹途中で外れていったことか…(- -;)


結局、今日は途中から雪→小雨が降りながらも、昨日同様に11時頃まで釣りが出来ました!!


爆釣とはいえないけど、10分に一回くらいは群れが周ってきて、


途中からは極めてきたので…





合計で71ワカサギをGET!!グッド!


ドーム船とかと比べりゃ少ないけど、水深の浅い穴釣りにしちゃあまあまあかな!?


ってか昨日に比べりゃ大漁大漁ビックリマーク


それに、一緒に行ったアウトドア同好会釣り初心者3人衆も、一人30ずつくらい釣れて楽しんでもらえたので良かった良かったッ!!チョキ


このままハマって、釣り人口が増えればいんですけどねぇ~ビックリマーク(><)


他にも行きたいって人いるからもっかい氷上行きたいんですけど、この暖かさと雨で早くも終わりかな~(泣)


まぁそしたらそしたらで今度はドーム船に突撃しますッ!!グッド!


以上。




Android携帯からの投稿