北浦戦詳細 | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

遅くなりましたが北浦戦の詳細です。

まずは初日…。

スタートしてまず最初に向かったのは、前日プラで手応えのあった倉川。

その中でもメインに狙っていったのが、今年から解禁になった『竹の壁』。

ここにエグジグ+3インチシュリンプとカットテールのヘビダンを使い分け、細かくうっていった。

更に、近くにあるドッグ、水門、杭等も撃っていくが、この日はこのエリアではノーバイト汗

そこから一気に下り、鰐の中流、下流をランガンしていくもここでもノーバイト。

そのまま外浪逆浦から常陸利根へ下るが強風により激荒れッビックリマークあせる

ここではヘラ台、鉄杭を狙っていき、激荒れの中、ヘビダンで狙い通り食わすも、荒れた中走ったせいでネットがデッキ上のロッドと絡んで使えず、ハンドランディングしようとした瞬間にまさかのラインブレイクッ汗

その後、常陸利根を更に下り、プラでバイトを得ていたヘラ台で、サイズは小さいながらも貴重な1本目をキャッチ。

その後バイトがないまま、初日はこの一本のみのウエイイン。

ノーフィッシュの選手が多かったものの、一本でサイズも小さかった為、39位からのスタート。



そして2日目。

この日もスタート直後に向かったのは倉川。

そして、前日狙った竹壁を狙った後、前日は狙わなかった対岸の竹壁をカットテールのヘビダンで狙うと早速ファーストバイトッビックリマーク

…がまたしても、今度はランディング寸前でフックアウトあせる

悔しいながらも狙いは間違ってないと思い、そのまま壁をより細かく撃っていくと再びバイトッビックリマーク

今度は時間をかけて慎重にネットイン。

サイズは700㌘程。

そして更に同スポットで2本追加した後、下流域へ移動~。

鰐、外浪逆浦、常陸利根とランガンしていくもののノーバイト。

帰着まで残り30分、エグジグのアシ撃ちで掛けるも、この日2度目のフックアウト…

結局3本でのウエイイン。

やはりこの日は風も無かった為、周りも釣れていたが、なんとか26位で予選通過。



そして最終日。

新しい魚の供給を期待して倉川から始めるも全くのノーバイトあせる

最終日は時間も短い為、早い展開でのランガンを繰り返すものの、バイトがないまま会場周辺へ…。

帰着までラスト5分、最後まで諦めずに投げていたタフコンデビルに奇跡のバイトがッ!!

サイズはそんなに良くなかったが、この一本でなんとかノーフィッシュを回避ッ!!

最終戦にしてはミスが多い試合になってしまったが、とりあえず年間成績は去年より上げることが出来ましたッ!!アップ

これも普段お世話になってるジャクソン様、自分を支えてくれる人達のお陰ですッ!!

来年は更に上を狙っていきたいと思いますので宜しくお願いしますッ!!グッド!



今回のメインルアー

タフコンデビル1/4、ワイルドハンチ、エグジグ+3インチシュリンプ、4インチカットテール




Android携帯からの投稿