桧原湖プラクティスDAY3 | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

プリプラクティス3日目終了~!!
今日は湖下半分をメインに、ネストはシカトして気になるエリアでは魚探がけをしてからリグを通すとゆー地道な作業をし、試合時を考えてアフターの魚を中心に追っていきました!!
結局、釣れるのはスポーン絡みの魚なのでスポーニングエリア周辺がやはり魚は濃いですね…あせる
そしてプラなのに釣りに夢中になりすぎて写真を撮り忘れましたぁ~あせる
今日も50㌢くらいのラージも釣れたんですけど…。それにしてもやっぱりスモール最高ですねッ!おまけにこんなに釣れるならなおさら!!
まぁ一応、試合ではいつもバラシ病がでるのでそれを少しでも減らすようにプリプラの今、沢山釣ったってのもありますけど…。
野村ダム戦といい、霞ヶ浦戦といい、掴んでるものがあっても試合中に魚をバラシてるようじゃいつまでたっても成績伸びないですからね…。
そして明日はプリプラ最終日になるので、今度は湖上半分メインにアフターのバスの動きと、試合時のバスの状態を予想しつつ釣りしてきたいと思いますッ!!