昨日、初めてEl Japónesに行ってきました。


El Japónesは名前の通り日本食レストラン

Tragaluzというちょっと高級なレストランと同じオーナーが経営していて、モダンでお洒落だけど値段は庶民的という友達お薦めのレストラン。(Tragaluzはスペイン料理が楽しめますが、ちょっとお高めだそうです。まだ行ったことない・・・)


と言う事で、3年ほど前から行きたいレストランの候補に入っていましたが、なぜかなかなか行く機会が無く、今回やっと目標を達成!


オーナーはスペイン人だと聞きました(少なくとも日本人でも中国人 (←こちらを参照)でもない)が、中に入ると日本人(と思われる)シェフが料理をしているのが見えて、ちょっと安心(?)。

メニューがオーダー票になっていて、自分で頼みたい料理にチェックしていきます。

今回は友達の1人がベジタリアーナ(魚・牛乳・卵等はO.K)だったので、野菜の天ぷら、マグロの照り焼き、お寿司盛り合わせなどを頼みました。あ、もちろん焼きそばも忘れません。


一編に全部来てしまい、お寿司を後回しにしたため、ちょっとご飯がかたくなってしまっていましたが、全体的に満足っていう感じでした。(もちろん日本のお寿司を期待してはだめ!)


天ぷらはからっと揚がっていておいしかった♪

ただ一つ、焼きそばがこれってインスタント?と思ったのですが。。。

誰か、El Japónesの焼きそば食べたことある人がいたら教えてくださーい!


お洒落な雰囲気を楽しめて、このくらいの味&値段ならまた行ってもいいかな~と思うレストランでした。(でも、注文は少しずつしたほうがいいかも?量は普通ですが、一編に来てしまいます。)

デザートに頼んだ「チョコレートクレープのマスカルポーネ巻き」もおいしかったです♪


そして、やっぱり全世界共通。女の子同士のおしゃべりはストレス解消なのでした♪♪♪


お店の紹介

El Japónes:Passaje de la Concepcion 2

(13:30-16:00、20:30-24:00)

Passieg de GraciaにあるDiagonal駅、スターバックスに一番近い出口から出て、Placa Catalunya の方に向かってすぐ左に入る道がPassaje de la Concepcionです。

同じ通りの反対側にTragaluzもあります。