風水って一時期流行りましたねぇ。。。
私も効いたらラッキーと、西に黄色が金運と聞けば、持ってる黄色の物を西側に、今年のトイレは緑色が幸せをとあれば、じゃあ新調するスリッパは緑色?くらいに取り入れてみたりしたことも。でも、宝くじがあたるわけでもなく、特につきがまわってくるわけでもなく、風水の恩恵を与ることもないまま、日々は過ぎ。。。

それが・・・

それは2年前の30歳の誕生日。風水マニアの友達がプレゼントにくれたのは赤い化粧ポーチ。そのプレゼントは風水学的に私のその年のラッキーグッズという説明で、ついでに「今年は淡いオレンジのマニキュアが恋愛運を運んでくるらしいよ~」とのアドバイスも頂いた。
できることはすぐ!をモットーにしている私は、早速持っていた淡いオレンジのマニキュアを塗り、ポーチも変えて出社した。
そして、その日にやつはやってきたのです!私の働く会社の業務提携先の担当者として!!!

風水恐るべし。

ちなみにママはいまだにあのプレゼントとアドバイスをくれた友達をうらめしく思っているらしい・・・