「今日头条」から

↓↓↓

 

 

🔷日本炒作“中国在太平洋放浮标”

日本が「中国が太平洋にブイを設置」と誇大宣伝

最近、日本の官房長官は、中国が日本の四国南部の公海上の日本の大陸棚にブイを設置していることに関して、日本の主権権益を害しないよう中国に要請した。

 

中国の海洋調査船「向阳红22」が先月中旬、日本本土南方の太平洋海域に出航し、ブイの設置を完了した。中国は、ブイは津波監視に使用されたものであり、日本の主権を侵害する意図はないと反論した。

 

日本は先月、中国の測量船が東シナ海の日本の排他的経済水域に入って以来、同船の動向を監視してきた。

 

==========================

【参考情報】

 

 

 

 

 

 

 

*いつもの『遺憾砲』。。。。。全く効果なし。。。。。笑い泣き

 

*「向阳红22」の追跡を行いながらも何もできません(トップの指示とは思いますが、現場の士気の低下が懸念されます!)

 

そのうち日本列島がブイで囲まれてしまいます。ゲッソリ

 

【速報】中国が日本の大陸棚にブイ設置 林官房長官「遺憾」説明求める|TBS NEWS DIG(2024/07/05)