【広島・RCCニュース :2024/05/09 17:38】

男性2人に路上で暴行を複数回加え、土下座をさせたうえ、男性の顔面を蹴ったとして、中国国籍の男が逮捕されました。

 

 

「今日头条」から

↓↓↓

 

*事实证明日本人的战斗力比不过中国人,可是当年日本侵略中国时为什么,近身肉搏两三个中国人才能打赢一个日本兵,是日本人体力下降了吗?

日本人の戦闘力が中国人に及ばないことは事実が証明しているが、なぜ日本は中国を侵略したのだろうか?接近戦で日本兵1人を倒すには中国人2、3人が必要だったが、この事実は日本人の体力が低下したからでしょうか?

 

↓↓↓

*コメント欄

因为小电影看多了(ビデオ映画を見すぎたからでしょう)

 

 

ヤクザ映画の金字塔「仁義なき戦い」。。。。。“広島やくざ戦争”。。。。

今回の事件の発生場所も広島です。。。。。笑い泣き

 

 

 

===============================

【参考情報】

 

個人の戦闘能力も低下し、経済力の低下が進む日本。。。。。。

耐えること(忍耐力?)・沈黙、自信のなさ(謙虚さ?)、は日本人の特質?

世界が激変する中で漂流するしかないのでしょうか?

 

🔷日本国运衰落的背后真相:日本民众,为何变得越来越沉默了?(2024-05-10 21:49·猫爷的渔场)

日本の国運衰退の真実:なぜ日本人はますます沈黙するのか?

 

5月6日、日本の有名メディア「読売新聞」は、円安の影響で現在の日本の経済成長はかなり低迷していると発表した。2025 年頃までに、日本の経済総額はインドに追い越されるかもしれません。その頃には日本の経済総額は世界第5位に転落するだろう。

2012 年以来、日本は世界経済全体で第 2 位から第 4 位に転落しましたが、予想外に今後もその傾向は続くでしょう。

このような国運の低下傾向に、一般の日本人は長年慣れ親しんできたように思えます。国家経済と国民生活に関わる重大な問題に直面しても、日本人は沈黙するしかない。しかし、経済力は最終的には国が内政・外交に対処するための基礎となります。

かつて日本は人々の目には世界の経済スターでした。

なぜ今日のような状況に陥ってしまったのでしょうか?

なぜ日本人は、日本の国運が衰退している現実について沈黙を貫くのだろうか。

 

(日本城市的夜景)

 

ーー略ーー

 

現在の中年日本人の大部分は、ほぼ日本経済の「暗黒時代」に育ったことを知らなければなりません。彼らにとって、このような「経済の闇」が常態化してしまった以上、今後の状況がどれほど悪くなるのか?

客観的に見て、日本経済は過去 100 年にわたり変化と浮き沈みを繰り返しており、その中には日本独自の優位性が明らかになっている。しかし、所詮、日本は太平洋に浮かぶ小さな島国に過ぎず、日本人が常に時代の先頭に立つことはできません。

 

経済のグローバル化が進む現在、日本経済は繁栄と暗黒を経て、再び元の位置に回帰します。一般の日本人がそれを受け入れるかどうかは別として、これは動かしようのない事実となるだろう。

歴史の歯車は、ある国の一喜一憂のために、決して止まることはありません。日本と伝統的な西洋列強が徐々に衰退しつつある中、ますます多くの新たな勢力が経済発展の成果を享受し、人類全体の運命を支配しようとする流れに乗り始めている...

 

 

*アジアを漂流する日本人高齢者が求める居場所。。。。。