【cnn.co.jp:2024.03.30 】

中国・山東省の警察が警察犬候補としてお披露目したコーギーの「福仔(フーザイ)」/Weifang public security bureau/Douyin

 

 

「今日头条」から

↓↓↓

 

🔷柯基警犬候选人

コーギー警察犬フーザイはどのようにして選ばれたのでしょうか?

 

コーギー警察犬フーザイの選定プロセスは非常にドラマチックでした。

元々は警察犬基地近くの公園で遊んでおり、その無邪気な姿と活発な性格は、通りかかった調教師たちに感銘を与えた。

 

トレーナーはフーザイとの緊密なやりとりの中で、高い服従性、旺盛な食欲、豊かな労働意欲など、彼が示す警察犬としての特徴を鋭く捉えた。

 

一連の厳格なテストと評価の後、フー・ザイはその優れた成績により見事に選ばれ、わが国初の予備コーギー警察犬となった。

 

🔶我国第一只柯基警犬登场!腿短成优势?训导员:钻座椅底下很方便(2024-03-19 15:46·万物灵)

中国初のコーギー警察犬がデビューします!足が短いと有利なのでしょうか?

トレーナー:シートの下に入るのに便利です

 

 

障害物を飛び越えることもできない犬がどうして警察犬になれるのでしょうか?

犯罪者を捕まえるにはどうすればいいですか?

しかし、何事にも例外はつきものです。最近、中国の警察犬チームのユニークなメンバーがこの国に現れました。それを見て心配せずにはいられない人もいました。

そのような短足の警察犬には戦闘能力はほとんどなく、凶暴でもイケメンでもない彼らは誰を守れるのか?

腿长不足10厘米的“警官”

 

▶️特別警察犬、短足コーギー

 

最近、警察と民間のイベントに、美しい短足のコーギーがフォロワーたちとともに登場しました。他の背の高い警察犬と比較すると、そのイメージは対照的な愛らしさを形成しました。見た目はかわいいだけでなく、威厳がないだけでなく、その手足もそうです。要するに柵を越えることさえできない。

しかし、警察犬コーギーの登場は警察犬の固定概念を打ち破り、その愛らしい容姿でまたたく間にネット上で有名になりました。

この足の短いコーギーはフーザイと名付けられ、国内で警察犬として事前に選ばれた唯一のコーギーです。多くの警察犬は手足が細く、体が丈夫ですが、フーザイはどのようにして数ある犬の中から際立って「キャリアナンバー」を獲得したのでしょうか?

2023年、山東省濰坊公安局は子犬のグループに対する再検査を実施し、フーザイの優れたパフォーマンスは人々の注目を集めることに成功した。当時生後2ヶ月であったが、その様々な能力、特に食への欲求、独占欲狩猟意欲が優れていた。

フーザイは警察犬の要件を満たし、事前の選考を経て訓練の次の段階に入った。

訓練基地では服従、嗅ぎ分け、爆発物の探知、体力づくりなどさまざまな内容を含むフーザイの訓練が毎日2~3時間行われた。フーザイは匂いを嗅ぐたびに真剣で、匂いを嗅いだ後にターゲットに警告するなど、非常に賢い犬です。

 

訓練を重ねた後、フーザイはついに警察犬の資格を取得しました。

网友:训导员要得腰椎间盘突出

 

▶️フーザイは爆弾探知犬で、旅行中のみんなを護衛します。

 

疑問を持たれる方も多いと思いますが、コーギーは短足犬種として知られています。

彼ら自身には身体的な利点はなく、悪者にとっても脅威となることはありません。

どうすれば警察犬の資格を得ることができるのでしょうか?

その愛くるしい外見を利用して悪者を惑わす必要があるのでしょうか?

 

中国でコーギーが警察犬として使用されるケースはこれが初めてだが、 2020年にはロシアでもコーギーが警察犬として使用されるケースがあいました。このコーギーはリジーと名付けられ、生後6か月から正式な訓練を受け始め、4か月の訓練を経て試験に合格し、警察犬になりました。

リジイは警察犬になってから7年半勤務し、引退後も元気で元気いっぱいで、インターネット上でもみんなの人気の赤犬です。

Ryzhiy

 

ーー略ーー

 

 

===============================

【参考情報】

 

*1分26秒の動画です。。。福仔(フーザイ)の可愛い姿をお楽しみください。

擅钻车底搜爆、小短腿占优势 中国首只柯基警犬亮相(2024/03/20)