*昭和の回顧(タイムトラベル)・・・

タイムマシーンを使わなくてもタイムトラベルは各位それぞれの方法で可能と考えます。。。ウインク

 

自分にとって、70年代初期へのタイムトラベルのツールは、アコースティック・ギターアコギ)となります。

 

<2019-07-28 のブログから>

 

*ブログ中の文章から抜粋

↓↓↓

*******************************************

ーー購入時には、憧れだった「マーチン」や「ギブソン」の選択もあったのですが、中学生の頃最初に購入したブランド(YAMAHA)と同じものにしました。(「マーチン」や「ギブソン」が高価だったことが真の理由です!!)。ーー

*******************************************

 

「YAMAHA-LS16」でも十分にタイムトラベルは可能ですが、この1ヶ月ほど憧れだった「マーチン」や「ギブソン」などへの思いが募り、ネットによる調査(YouTube動画の視聴など)を続けていました。。。。。

 

その結果、マーティンギターの最高峰モデルとされるMARTIN GUITAR(D-45 Standard)を昨日(3/28)購入致しました。

 

 

 

*表

 

*マーチンギターの縦ロゴ

 

 

*指板に使われているポジションマークパターン

 

*インレイスタイル(アバロン貝):Style 45 Hexagon

 

*ペグ:Gold Enclosed Gear

 

*裏

 

*保証書

 

=====================================

【参考情報】

 

 

【アコギ最高峰】著名人が所有するMARTIN D-45を解説します(2023/05/09)

 

 

【アコースティックギター】かまいたち濱家が187万のMartinヴィンテージギターD-45を購入!(2024/02/16)

 

<1968年製 Martin D-45のお値段は。。。。1100万円(税込)だそうです。滝汗

 

*アコギ専門店 オットリーヤ TVは今回の決断においてとても参考にさせて頂きました。

 

 

 

*中澤大樹さんへの御礼の意味を込めて早速予約注文しました。。。。

(この本の出版予定日は2024年4月19日です)