【毎日新聞:2024/3/26 20:26(最終更新 3/26 21:57)】

防衛省は26日、中国の偵察型無人機1機が同日午前に日本海の上空を旋回したと発表した。中国の無人機の飛行はこれまで南西諸島周辺で確認されてきたが、同省が日本海上空での飛行を確認し、公表するのは初めて。活動範囲が広がりを見せている。

 

 

「今日头条」から

↓↓↓

 

 

🔷中国无人机出现在日本海(中国の無人機が日本海に出現)

 

 

🔶日防卫省首次公布:中国WZ-7无人机在日本海上空飞行(2024-03-26 22:07·观察者网)

日本の防衛省が初めて発表:中国のWZ-7無人機が日本海上空を飛行

 

(观察者网讯)

日本の防衛省統合幕僚監察局は3月26日、同日午前中に中国軍のWZ-7無人偵察機が日本海を飛行しているのを発見したと発表した。

報道によると、WZ-7無人機は中国本土方向から飛行し、日本海上で後方旋回して北西方向に飛び去り、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応したという。

共同通信は、防衛省が中国の無人機が日本海を飛行しているとのニュースを発表するのは初めてと報じ、防衛省は「引き続き中国の軍事動向や軍事動向を注視していく」と述べた。警戒監視が確実に行われるように努めます。」

 

*日本海并不是日本的领海,只是叫日本海而已,它是公共海域,我有人机或无人机出现在该海域上空没有任何问题。
未来的战场是无人机的天下,我们提前布局无人机远距离奔赴日本海进行训练,体现我们超前的战略眼光。

→日本海は日本の領海ではなく、単に日本海と呼ばれているだけであり、公の海域であり、この海域上空に有人航空機や無人機が現れることには何ら問題はありません。

将来の戦場はドローンが支配するという我々(中国)の将来的な戦略ビジョンを反映し、事前に日本海まで長距離を飛行するドローンを配備して訓練を行っています。