中国SNS「日本で政治家をするのは危ない」 岸田総理の演説先で爆発音|TBS NEWS DIG

(2023/04/15)

 

 

↓↓↓

 

足「今日头条」の头条热榜(ヘッドラインホットリスト)足

2023年4月16日12時30分(日本時間)

9位:岸田遇袭瞬间曝光 爆炸物距其约1米

岸田氏襲撃の瞬間が曝け出される、爆発物の距離は約1メートル。

 

 

*中国で編集された動画日本首相死里逃生,多角度看安保人员现场紧急处理

(日本の首相はかろうじて死を免れ、警備員は緊急事態に対処するために現場を多角的に見ていた)

 

 

 

差点步安倍后尘,岸田报平安遭日本网友嘲讽:为什么遇刺的是你(2023-04-15 17:39·邵永灵)

 

ほとんど安倍元首相と同じ足跡、岸田氏が無事であったことが日本のネチズンによって嘲笑され報告された:なぜあなたは暗殺されそうになったのですか?

 

--略--

 

“为什么首相会遇刺,岸田不该反思吗?”

「なぜ総理大臣が暗殺されそうになったのか、岸田は反省すべきではないか?」

 

事件後、岸田氏は予定通りの行程を続け、「みんなに心配をかけた」とSNSで無事を報告した。しかし、想像とは違い、岸田氏を送り出す演説現場にはまばらな拍手しかなかった。インターネット上でも日本のネチズンからの慰問はなく、代わりに多くの日本のネチズンが岸田氏に首相が再び暗殺される理由について反省するよう求めた。

 

日本のネチズンが岸田氏に憤りを感じているのは、近年の日本経済の低迷によるものだ。

岸田氏は、安倍元首相の暗殺後も低迷する日本の経済を改善することができなかった。

日本の財務省が今年3月末に発表したデータによると、円安が続いても輸出は増加せず、日本は19カ月連続で貿易赤字を記録し、生鮮食品を除くコア消費者物価指数(CPI)は3.1%上昇し、18カ月連続で上昇傾向を示した。

 

 

同時に、日本経済が低迷していたとき、岸田氏は経済問題に注意を払わず、代わりに軍事力を拡大し、防衛予算をGDPの2%に増やし、アメリカからトマホークミサイルを輸入するために多くのお金を使っています。

 

“羊毛出在羊身上”(羊毛は羊からしかとれない→金は払うべき人間が払う)の原則に則り、軍隊を拡充する必要があるため、その費用も一般の日本人が負担することになります。

 

12日の日本のメディアによると、岸田政権は2024年から日本の消費税を14%に引き上げ、少子高齢化への対応を名目として、さらに1兆円の「社会保険」を徴収する方針です。

 

日本経済はすでにかなり低迷していましたが、今また、岸田文雄氏は増税を余儀ないものとし、これが再び日本人の負担を増やしています。その後、すでに社会に不満を持っていた一部のグループが動き始め、最近の日本では、住宅強盗などの凶悪犯罪が多発しています。

岸田文雄暗殺事件もその一つと考えられるが、それだけ、彼の首相の地位が際立っているためです。

 

岸田氏のツイートへのコメントの中で、日本のネチズンは、なぜ彼の命が脅かされ、なぜ日本人の不満が噴出するのかについて考えてほしいと述べた。

 

*********************************

 

↑↑↑(一部の情報・記事が切り抜かれて紹介されています。。。。)↑↑↑

 

*日本の分断を狙うことは「情報戦」の一つです。

 

*現在行われている「統一地方選挙」においてもその影が見えます。

 

*日本のマスメディアが安易にそれに加担しないことを望みます!

(中国共産党の情報工作(世論戦、心理戦、法律戦の「三戦」)に注意が必要です!)