◆筑波山梅まつり:令和5年2月18日~3月19日

↓↓↓昨天天气很好,所以我和太太一起去了筑波山、“吃荞麦面”和“一日游温泉”。

 

*中国語での「筑波山梅まつり」紹介

 

***************************************************************

 

*まずは「蕎麦」を目的に「いの瀬 凛」さんへ!

 

*蕎麦を食べに来たのに何故か主役は鰻に。。。。。!????

 

*太太は、二段重の付いた天ぷらセット

 

*蕎麦はこちらです。。。。

 

*筑波山は梅の花が満開でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*左遷される前の菅原道真が詠んだ有名な和歌を思い出しました。。。。

 

 

*御朱印をもらいに筑波山神社へ

 

*さざれ石の前でワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本優勝を祈願してきました。ウインク

 

 

 

*梅に鶯(取り合わせのよい二つのもののたとえ)

 

*目的としていた筑波温泉ホテルの「日帰り入浴」はお休みでした。。。。チーン

 

*その代替に帰路の道すがら、つくば温泉 喜楽里 別邸

 

 

*ビールを買い込んで、WBC(日本 VS 中国)のTV観戦。。。。

筑波山神社での祈願が通じたようです!!本日の韓国戦にも期待しましょう!!