回顾:上海女博士网上征婚,标准让人望而却步,直言:永远不愁嫁(2022-07-11 21:17·毒舌专栏)

回顧:ネットで結婚相手を探している上海の女性博士、基準は法外です、直言:結婚についてまったく心配していません

 

望而却步[ wàng ér què bù]<成>見ただけでしり込みする

 

 

--前略--

 

この上海の博士が書いた結婚申請基準は、人々の間で激しい議論を巻き起こしました。

彼女は、上海には3つの住宅が必要であると要求し、彼女の優れた条件で結婚について心配することは決してないと率直に述べていますが、そのような結婚申請基準とはどのような基準ですか?

 

征婚女博士

 

インターネットで公然と結婚を求めているこの女性博士は、王薇と呼ばれ、上海出身で、両親も上海の有名なビジネスマンであり、上海に多くの高額な不動産を所有し、幼い頃から、家庭環境は比較的優れています。

王薇は、他の金持ちの纨绔子弟(どら息子)のように食べたり、飲んだり、遊んだりせず、気ままに金を浪費することはありません。

彼女は子供の頃から非常に勤勉でやる気があり、大学入試の血みどろの戦いにおいて、自分の努力を頼りに、上海の重点大学に無事に入学しました。一般に大学時代は青涩又美好(青く美しく)、胸がドキドキする恋とあの夏一緒に飲んだオレンジジュースを人々はノスタルジックで忘れられないものにします。

これとは正反対の王薇の人生は、大学で忘れられないほどの恋愛をしたわけではなく、代わりに、彼女は心を落ち着かせ、一生懸命勉強し、仲間より際立っていました。4 年後、彼女は985工程の大学院に合格し、自分の人生に輝きを加えました。

神は非常に公正です。あなたが何かを得ることができれば、あなたは何かを失う運命にあります。王薇知识财富人の心の中に存在する無形の財産)と引き換えに大学での 4 年間の青春を犠牲にしましたが、雲が晴れてから振り返ってみると、道のりは長く明るいのに、そばに親友は一人もいないことに気づきました。

この曲がりくねった人生を歩んだ後、王薇は 40 歳近くになり、輝かしい履歴書と優れたコミュニケーション能力を頼りに、年俸 100 万ドルを超える大企業の幹部として入社しました。

 

この時、王薇の両親は不安になり、娘の一生を心配し始め、100年後の娘を世話させるために、王薇と両親はインターネットで公然と結婚相手を求めることにしました。

 

↓↓↓(11の条件)ポーン

 

*不可思议的征婚标准(信じられないほどの結婚基準)

 

*很多人不禁知难而退(多くの人が思わず引き下がってしまいました!)

 

================================

*相手方と相手方の両親が上海出身

*毎月最低1万元

985工程以上の学士号を取得

*ハンサムで、歯が白く、禿ではなく、視力が良く眼鏡ではなく、肌色が黒くない、身長180cm以上

*年収は税抜き、最低100万元

*上海市内に少なくとも3つ以上の不動産があり、3室は2011年以降に建築された物件または別荘

*車を所有し、その価値が最低100万元

*1980ー1982年生まれ

*家事ができる

*未婚

================================

 

 

王薇直言自己不愁嫁(王薇は、結婚について心配していないと率直に言った)

 

 

--略--

 

 

笔者小结

泰戈尔曾经说过:“结婚就是两颗心结合在一起。”婚姻中最重要的前提就是两人相互喜欢,心心相印。

约翰生有言:“只为金钱而结婚的人其恶无比。”男女双方在选择伴侣的时候诚然可以看重对方的经济条件,但是不能沦为金钱的奴隶,要知道比金钱更珍贵的是两人的真挚感情,只要心心相印,纵然前方是风雨飘摇,又有什么关系呢?

 

↓↓↓

 

著者の要約

泰戈尔(ラビンドラナート・タゴール)はかつて「結婚は 2 つの心の結合である」と言いました。 結婚の最も重要な前提は、2 人がお互いを好きで、心と心の絆を持っていることです。

 

约翰生(サミュエル・ジョンソン)は次のように言っています:「お金のためだけに結婚する人は非常に悪い人です」、確かに、男性も女性もお互いの経済状況を尊重して相手を選ぶことはできますが、お金の奴隷になることはできません。お金よりも大切なものは二人の誠実な関係であることを知らなければなりません。心に寄り添う限り、前方が風雨の中で揺れ動いたとしても、乱されることはない。

 

 

到底什么是幸福呢?