足「今日头条」の头条热榜(ヘッドラインホットリスト)足

2022年8月6日午前7時40分(日本時間)

 

2位:台军火炮射击训练疑引发山火

⇒台湾軍の砲撃訓練で山火事発生の疑い

 

8月5日の夜、台湾軍は馬祖島東引島作戦本部で夜間砲撃試験を行い、多くの台湾人が台湾軍のいわゆる演習を目撃し、あまりにも凄く、衝撃的であると叫んだ!

 

台湾軍はパフォーマンスが失敗するとは思っていませんでした。

台湾軍が発砲した照明弾と流れ弾が誤って山火事を引き起こし、近くの民宿や住宅が火事になりました。台湾の消防車3台が火災発生場所に駆けつけましたが、その内2台の消防車が水不足で水を補給するためにに戻って行きました。

とても可笑しなことです、これが台湾の消防です!

 

<YouTube動画:齐鲁晚报·果然视频>

台军方夜间火炮射击疑引发山火,民众担心烧至民房 现场曝光(2 時間 前に公開済み)

 

当初、台湾のメディアは“出糗了”出糗 chū//qiǔ. [動]恥をかく.醜態をさらす.▷多く台湾で用いる)と呼び、その後“疑似烧山”(山を燃やした疑い)に改名しました。

台湾のメディアはとても“自以为是”(独善的)で、さらに雑軍は“令人搞笑”(チャンチャラおかしく)、何もできないから、トラブルになるのです!

 

失礼なことを言うのを許してください、、、、なんでこんなに面白いの!!!

台湾軍は夜にどんな訓練をしているのか、私たちの軍隊は夜に休んでいて、日中に実弾を撃つ能力を持っています!

台湾軍もやはり対抗したかった。しかしそれは火遊びと呼ばれます。

自分に火をつけ、火で遊んで、自分で焼け死ぬこと。。。

中国に対して犯罪を犯した者は厳しく罰せられます!

台湾のネチズンは、人民解放軍の行った精密な打撃を嘆きました。

そして、台湾軍は火遊びをし、自分たちの山門を燃やしつくしました、そしてそのパフォーマンスは叩き潰されました。

 

*随分と自信満々に意見していますが、ブーメラン効果にならないことをお祈りします。

 

*反日扇動で数々の受け損なったブーメランの打撃を受ける韓国。。。。実例があります。。。。

 

 

====================================

【参考情報】

 

◆因果応報(因果报应 [yīn guǒ bào yìng])

 

他山之石,可以攻玉

 

◆对面的狗只对奶奶叫、虚弱的狗吠更多、弱的狗经常叫

「弱い犬ほどよく吠える」とは、権力や自信、能力が足りない人ほど周囲の人に対して横柄な態度をとる姿を表しています。。。。。。。真顔