【テレ朝news:5/17(火) 】

上海当局「ゼロコロナ達成」ポーン

 
「今日头条」から
↓↓↓
◆上海最新疫情防控消息
(上海の最新新型コロナ感染予防と管理のニュース)
 
5月17日、上海の新型コロナ感染予防と管理に関する記者会見で、上海市衛生保健委員会の副局長である赵丹丹は、現在、上海の16地区すべてが完全にゼロコロナを達成していると紹介しました。
記者会見では、上海市のゼロコロナをクリアするための基準は行政区に基づいていると報告しました。
地域(管理地域、予防地域、社会的流動性担当者の非閉ループ管理などを含む)での陽性感染の数は減少しており、リスクは管理可能です。
3日間連続で新たに増加する日数の割合が地域の総人口の1/100,000未満である場合、ゼロコロナは基本的にクリアされていると見なすことができます。
 
*上海市松江区部分街道已经开始逐步有了社会车辆。受访者供图
 
しかし、記者が浦東区、閔行区、宝山区、楊浦区などの住民に連絡を取ったところ、さまざまな理由で出入りできない状態にあるとのことでした。
 
「私たちの地区は防犯エリアですが、周囲の地区の状況が不確実であるため、私たちの地区はまだ外出できませんが、建物から出て地区を散歩することはできます。」と上海市宝山区のある地区に住む许さんは言いました。

 

記者はテイクアウト(持ち帰り)用のプラットフォームを検索し、現在、崇明区の持ち帰りのほとんどはまだ「休業」状態にあるが、一部の店では配達を再開し、月に数千元を売っていることを発見しました。

 

上海市楊浦区に住む赵さんも記者に、「私たちはまだ隔離中で、家にいる状態にあります。しかし、今後も積極的にコロナとの闘いに協力し、市民としての義務と社会的責任を果たし、物資が十分に行き渡ることを願っています。まだ外出できませんが、希望があります。封鎖が解除される日を楽しみにして、家族連れでバラエティ豊かなバイキング料理を食べてみたいです。」と言いました。

 

责编:王楠

********************************

↓↓↓

 

*虹桥火车站爆千人离沪!

(何千人もの人々が虹桥鉄道駅で上海を去りました!)

 

【YouTube動画:TVBS NEWS】

上海稱實現「社會面清零」虹橋火車站爆千人離滬|TVBS新聞

 

 

*今回のロックダウンの影響により、上海市の人口が減少するかも知れません!?