足ウォルマートは昨年以降、中国のさまざまな問題に関連して、政府、そして国家主義的な主張の影響を受けた市民からの攻撃を受けている。その攻勢は、少なくともはた目には、まるで同社を脅すための組織的な活動のようにも見える。足

 

*ウォルマートチャイナは新疆ウイグル自治区の製品を排除しました。

米国のウイグル法案は、企業に選択することを強制します

↓↓↓

【YouTube動画】

沃爾瑪中國門市下架新疆產品 美國維吾爾法案迫企業選邊站

 

「今日头条」より

↓↓↓

下架新疆商品?沃尔玛、山姆会员店引发中国民众愤慨(2021-12-30 全国党媒信息公共平台)

 

(来源:河南广电-映象网)

米国の「ウォールストリートジャーナル」ウェブサイトは12月27日、インターネットユーザーがウォルマートが中国のウォルマートスーパーマーケットとサムズ・クラブストアで新疆ウイグル自治区の製品を掲載するのをやめたとコメントした後、このアーカンソーを拠点とする小売業者に対して先週以降、中国のソーシャルメディアは怒りを爆発させました。多くの人がサムズ・クラブの会員資格を取り消したと言った。

 

白宫重压,沃尔玛带头拒绝新疆商品,美零售业供应链自寻窄路(2022-01-05 掌链传媒)

 

12月24日、消費者はサムズ・クラブのスーパーマーケットが新疆ウイグル自治区の製品を一瞬で“雪藏”(お蔵入りにした)というニュースを伝えました。オフラインショッピングだけでなく、公式アプリ「サムズクラブ」で「新疆」を検索したところ、特産品のプロンプトが表示されたのですが、結局は何も買えませんでした。京东(JD.com)の「ウォルマートオフィシャルフラッグシップストア」でも結果は同じでした。

「新疆ウイグル」の製品が排除された理由は自明です。

23日の前日、バイデン米大統領は「ウイグル強制労働防止法」に署名し、正式に法制化した。アメリカの企業であるウォルマートにとって、それは「私たちの本来の意図はアメリカの法律の遵守を確実にすることである」というインテルの声明と同じでなければなりません。

あえてそんなことをしないでください。

しかし、その結果は明らかであり、中国の消費者はそれを購入せず、オンラインで抵抗を表明しただけでなく、特に厦门、杭州、宁波などの都市でサムの会員カードの払い戻しが多発しました。

2か月前、サムは注目を集めていました。当時、ライバルの家乐福(カルフール)盒马(ヘマ)は、サプライヤーに「2つのうちの1つを選択する」ことを強制したとしてサムを共同で訴えました。

 

==========================

【参考情報】

 

*バイデン米大統領は23日、ウイグル強制労働防止法案に署名した。

 

 

沃尔玛(ウォルマート)や家乐福(カルフール)はそれぞれ米国、フランスのスーパーマーケットです。。。。盒马(ヘマ)???

↓↓↓

*盒马鲜生(百度百科より)

Alibabaがオフラインスーパーマーケット向けに完全に再構築した新しい小売フォーマットです。ヘマはスーパーマーケット、レストラン、野菜市場ですが、そのような説明は不正確なようです。消費者は、Hemaアプリで購入または注文するためにストアに行くことができます。ヘマの最大の特徴の1つは、迅速な配達です。店舗から3 km以内で、30分でドアに配達されます。