↓↓↓

 

*九月起一批新规正式实施(一連の新しい規制が9月に正式に施行されます)

 

↓↓↓(「今日头条」から)

孩子、车子、房子……这些9月起施行的新规,与你的生活息息相关(新华社 2021-08-31 )

子供、車、家... 9月に施行されるこれらの新しい規制は、あなたの生活と密接に関係しています。

 

 

黄色の枠で囲んだ民办教育(私立教育)における詳細を翻訳してみました。

↓↓↓

民办教育需坚持公益性原则

(私立教育は、公共福祉の原則に従わなければなりません)

 

義務教育を実施する公立学校は、私立学校を設立または設立に参加したり、私立学校に転換したりしてはならず、他の公立学校は営利目的の私立学校を設立または設立に参加してはならないことが規則で定められています。

 

就学前教育と学歴教育を実施する私立学校は、同じレベルの同様の公立学校と同じ入学権を享受しており、試験承認機関によって承認された学校規模の範囲内で、公立学校と同時に入学基準と入学方法を独自に決定しなければなりません。

 

義務教育を実施する私立学校は、教科知識の入学試験を組織したり、偽装して組織したりしてはならず、事前に学生を入学させてはなりません。

 

一般高校教育と義務教育を実施する私立学校は、国のカリキュラム基準に基づいて特別な特性を備えたコースを独自に提供し、教育と教育の革新を実施することができ、独自に設定されたコースは、記録のために管轄の教育管理部門に報告する必要があります。

 

義務教育を実施している私立学校は、外国の教材を使用することはできません。

 

*********************************

 

*以下のような评论(コメント)がありました。デレデレ

↓↓↓

我小孩不满周岁,正在超前教识字,会不会被问责?

(私の子供は1歳未満で、事前に字を教えていますが、責任を問われるのでしょうか?)