足今日头条より足

 

阿里巴巴被立案调查,马云会“倒”么?余额宝里的钱会受影响么?(千里月明2020-12-25 )

アリババは調査中ですが、ジャック・マーは「倒れてしまう」のでしょうか?

余额宝のお金は影響を受けますか?

 

****************************

2020年は特異な運命にあり、2020年の最大の出来事が最終日までに何になるかは誰にもわかりません。

外灘(上海)でのスピーチ以来、ジャック・マーの状況はますます悪化し、アントの製品は棚から外され、コミュニティグループの購入はインターネットの独占禁止問題に直面しました。

公式メディアは次々に名前を連呼し、ジャック・マーに対する外の世界の評価も急激に悪化しました。人々が去る前には、お茶はほとんど冷たいです(人还没走,茶已经凉得差不多了)。

 

清王朝の孔尚任の《桃花扇》にはこのような一句があります:

“俺曾见,金陵玉树莺声晓,秦淮水榭花开早,谁知道容易冰消!眼看他起朱楼,眼看他宴宾客,眼看他楼塌了。”

この明王朝の南京で起こった話は、後に贾跃亭1973年12月15日-を説明するために使用され、後にこの文は巨人の堕落の慣用的なフレーズになりました。

 

今回は主人公がジャック・マーになると推測されていますか?

 

状況1:調査中

新华社はクリスマスイブに、簡潔なメッセージを発表しました:

法律によれば、アリババグループホールディング株式会社は、「2つのうち1つを選択してください」などが独占的行為の疑いがあると調査されました。

ニュースの発表により、アリババの株価は8%急落し、市場価値は4,000億も蒸発しました。10月30日から数えると、アリババの市場価値の18,000億が1か月以上で消えたことになります。

新年の準備をしていたアリババは不意を突かれており、資本の急激減少は将来への悲観を示すことになっています。

 

状況2:人民日報が2回発行された

アリババが調査された後、公式メディアの人民日報はアリババの調査状況を説明し、それはレビューと再評価であり、この問題の重要性を示す2つの記事が連続して公開されました。

 

 

ーーー中略ーーーー

 

基本的にインターネット時代に使用されていたアプリは独占されています。

アリやテンセントだからではありません。

そのため、無秩序な拡大を防ぐために監視が導入されています。

 

ジャック・マーは「倒れてしまう」のだろうか?

事実、党メディアが「ジャック・マーの時代はない、只、時代がジャック・マー(を求めていたのだ)」と言った時から、目の肥えた人々はジャック・マーを(心配して)手に汗を握っており、「資本の無秩序な拡大を防ぐ」というより高いレベルの声が今日のアリババをほぼ運命づけた。

 

以前の事例に基づいて予測を立てましょう

 

アリの“二选一(二者択一は市場支配の乱用に適用されます。同等のケースは360诉腾讯(テンセント)です。訴訟は2012年11月に始まりました。2013年6月24日、最高人民法院はこのケースを受け入れました。2014年10月16日、最高裁判所は、テンセントの行動は独占禁止法で禁止されている市場支配の乱用を構成するものではないと公に発表しました。上訴は却下され、当初の判決は支持されました。

 

高通(クアルコム)独占事件:2015年2月9日、クアルコムは関連する違反を停止するように命じられ、2013年の中国の市場売上高の8%、合計60億8800万元の罰金を科しました。

 

アリババグループの疑わしい独占的行動の調査は、敲山震虎(Qiāoshānzhènhǔ:山を敲いて虎を驚かす;警告)であり、独占力を乱用しないように他のインターネット巨人に警告し、競合他社を取り締まり、複数のプラットフォームでビジネスを行うためにビジネスを抑制します。激しい市場競争だけが活力と無限の可能性を示し、テクノロジーとビジネスモデルの継続的な革新を継続的に促進することができます。

 

アリババの株価は急落しましたが、これは市場による過剰な解釈と見なされています。雇用の安定化が第一です。したがって、今回はジャック・マーは罰せられますが、彼は「倒れる」ことはありません。

 

物事が強ければ古くなりますが、古すぎると災害になります。太極拳《道德经》が好きなマー先生はこれを知らないはずはありません。

しかし、状況は人間よりも強いのですが、アリババのこのような複雑なシステムで彼は何ができるでしょうか?また、マー先生は長い間特別な状況にあり、「ジャック・マーの時代はなく、只、時代がジャック・マー」ということで、この文章を早く理解していたはずです。

 

 

余额宝のお金は影響を受けますか?

 

最初にこの質問に答えさせてください、それはノーです。

 

1.調査はアリババが対象で、余额宝はアントGroupに属しています。アリババはアントGroupの株式を持っていますが、さらに2つの会社があります。

 

2. アントGroupが関係している場合でも、余额宝は本質的な製品であり、Alipayは単なる販売プラットフォームであるため、問題はありません。

 

たとえば、スーパーマーケットに行って飲み物を買いに行くと、スーパーマーケットは廃業して倒産していても、メーカーに直接行って飲み物を購入することができるようなものです。

余额宝は飲み物で、Alipayはスーパーマーケットです。

 

アリババはまだ始まったばかりです。他のインターネットプラットフォームや巨人も、将来的に「野蛮生长(野蛮な成長)」の拡大を終わらせ、ルールを尊重し、公平性を前提として効率と革新を追求する必要があると思います。私たちにとって、これは良いことです。

 

----------------------------------------------------------------------

【参考情報】