足今日头条より足

 

默克尔卸任后,德国真要变脸?日本德国勾结信号强烈,必须当心(排头国际2020-12-21 )

メルケルが辞任した後、ドイツは本当にその顔を変えるつもりですか?

日本とドイツは結託の兆候が強いので注意が必要です。

 

*********************************

最近、日中関係はあまり緊密ではなく、特に安倍晋三が何度も靖国神社を訪れたことで、修復が難しい裂け目ができました。現在の菅義偉首相はより穏健であるが、就任後も安倍元首相の方針を継続しています。最近、注意が必要な現象があります。一部の日本の当局者は、ドイツと日本が一緒に軍事演習を行うことへの強い希望を表明しています。

 

防衛大臣岸信夫

 

“德国之声”の報告によると、最近、ドイツと日本がオンライン会議を開催し、ドイツ国防相の卡伦鲍尔(カレンバウアー)と日本の防衛大臣の岸信夫が出席しました。会談で、日本の防衛大臣は、ドイツ軍がアジアに軍艦を送り、インド太平洋地域の多くの国と合同軍事演習を行うというドイツの計画を「強く支持」したとドイツ側に述べました。

 

また、岸信夫氏は会議で、この軍事演習は南シナ海で世界中からの船の通過権を実際に保証し、そして、特にドイツの軍艦が巡航のために「中国が支配しようとしている」海域に来ることができれば、ドイツ側はそれらに完全に加わることができると指摘しました。

この会議の直前に、防衛大臣は演説で「台湾の独立」も支持しています。

 

会談後の声明のなかで、日本側は、この議論の目的は、「志を同じくする国々」の間で「航海の自由と法の遵守」という目標を推進することであると述べました。声明はまた、南シナ海の現在の治安状況に基づいて、世界のすべての国が状況が深刻化しないように法律に従って行動すべきであると述べています。

第18代連邦国防相:アンネグレート・クランプ=カレンバウアー

 

もちろん、日本側は突然の気まぐれではなく、ドイツが以前に提案した計画に同意しています。13日の日本のメディア報道によると、ドイツ国防相は、米国、日本、オーストラリア、その他の国々との協力を強化するために、近い将来、インド太平洋地域にフリゲート艦を送る予定であると述べました。

 

日本のメディアは当時の報道で、ドイツ側は船の派遣はもちろんのこと、ヨーロッパ以外での軍隊の使用に非常に慎重であったと分析しています。したがって、ドイツ側は実際に「中国に対する封鎖ネットワーク」に参加するつもりです。それはドイツ側の明白な声明です。日本のメディアはまた、ドイツ側は今年の9月にはすでにその計画のプロトタイプを作成していると述べました。

 

当時、ドイツ国防相は取材の際、ドイツと日本の防衛協力を推進する意向であり、ドイツ側はインド太平洋地域の他国との合同訓練を計画していると記者団に説明し、実際、ドイツ側はすでに現地と協力していました。さまざまな国が、ドイツ軍艦の出発時刻、トレーニング内容、停泊場所を伝え、共同で準備しました。

 

 

南シナ海での中国の主張について、ドイツ国防相は「中国の野心は理解しているが、中国が他国に負担をかけるべきではない」とストレートに述べました。その後の質疑応答では、米国が提唱する「アジア太平洋版NATO」への支持を直接表明するとともに、ドイツは今後も米国との協力を強化していきたいと述べました。

 

ドイツと日本の間の共謀の兆候がますます明白になっていることがわかります。それはまた、多くのネチズンに恐ろしい記憶を呼び起こしました。一部のネチズンは「これは私にいくつかの悪いことを思い出させる...」と言い、一部のネチズンはさらに直接的に、両国間の軍事的結託は第二次世界大戦での枢軸国勢力のスキャンダルを暴露した中国を狙っていると言っています。

 

世界情勢の観点から、インド太平洋地域は将来のグローバルな関係の中核となるでしょう。

そして米国はすでにここでそのレイアウトを再編成しました。ドイツ側は米国に人質にされることをやめようとしているが、ドイツ側の態度があまり固くないことは否定できません。最も典型的なのはドイツ国防相であり、国防に対する態度はメルケルの概念とはかなり異なっています。

現在、中国との「共通の立場」を支持するメルケルは任期の後半に達しており、メルケルの「後継者」と見なされることが多いドイツ国防相は、中国に対して異なる立場をとっています。

ドイツと日本が共謀し、中国に対して強いシグナルを送っている現在、メルケルが辞任した後、人々はドイツの中国に対する態度を心配しなければなりません。しかし、状況がどのように進展するかは、ドイツ側が計画通りに合同軍事演習を実施するかどうかによって異なります。

---------------------------------------------------------

【参考情報】

 

*「VW(フォルクスワーゲン)の中国販売は4、5月に世界全体の5割超え」にあるように、ドイツ経済を中国の消費が支えています。

2014~2016年の上海駐在当時には、サンタナ(フォルクスワーゲン)のタクシーが街中に溢れていたことを思い出しました。