足本日(3/4)の今日头条から足

******************************************

教皇接受新冠病毒检测,结果来了(原创 环球网新媒体 2020-03-04 02:06:12)

 

フランシスコ (ローマ教皇)は新型コロナウイルスの検査を受け、その結果が出ました。

******************************************

 

检测结果呈阴性。

英国《卫报》刚刚援引意大利《信使报》(Il Messaggero)3月2日的报道称,因“身体不适”,罗马教皇方济各接受了新型冠状病毒检测,检测结果呈阴性。

検査結果は陰性でした。

英国の《卫报》は、3月2日のイタリアの《信使报》(Il Messaggero)報告書を引用し、ローマ教皇フランシスコが「健康不良」のため、新型コロナウイルスの検査を行い、結果が陰性であったと述べた。

 

据美联社此前报道,2月26日,方济各身体不适,出现咳嗽和打喷涕的症状。第二天,他取消了一场原本与罗马神职人员共同出席的弥撒,还缺席了28日的一场会议。《纽约每日新闻》评论说,在三天的时间里,方济各缺席了两场原定举行的官方活动,这是这位罗马教皇做出的罕见决定——他从未缺席过这么多活动。

AP通信によると、2月26日、フランシスコは咳とくしゃみの症状に苦しんでいました。

翌日、彼はローマの聖職者が出席する予定だったミサをキャンセルし、28日の会議にも出席しませんでした。ニューヨーク・デイリー・ニュースは、3日間で、フランシスコは開催予定の2つの公式イベントを欠席し、これは教皇によって行われた稀な決定であったとコメントしました。

 

フランシスコ(左) 鼻をかみ、咳をするのが撮影された。
 
教皇方济各今年83岁。据外媒报道,方济各曾因肺结核切除了一部分肺。此外,他还患有坐骨神经痛,但教皇本人总体健康情况良好。

教皇フランシスコは83歳です。外国メディアの報道によると、フランシスコは結核によりいくつかの肺を摘出していました。これ以外にも、彼は坐骨神経痛にも苦しんでいますが、教皇自身は全般的に健康です。

 

----------------------------------------------------

昨年、38年ぶりとなったローマ教皇の日本訪問がありました。当時82歳のフランシスコ教皇は日本滞在中、8回のスピーチを行い、世界中で問題になっている心の貧困を、『ゾンビ化』といいました。

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

ローマ教皇が「ゾンビの国・日本」に送った言葉「世界一他人に冷たい国に伝えたい事」より引用

 

「孤独と誰からも愛されていないという感覚は最も残酷な形の貧困である」

 

「私は何のために生きるのか」ではなく、「誰のために生きるのか」

 

「私は誰と人生を共有するのか」

 

・・・・・・・・・等等・・・・・・・・

 

「不安な時代を生きる日本人にずしりと響いたはずだ」と語る、上記、岡本純子氏の「世界一他人に冷たい国に伝えたい事」をご一読下さい。

 

*マスクを買い占めたり、怒りや不安をコントロールできない「ゾンビ化」した人々の挙動が気になります。