おやつカンパニー 食べ方いろいろベビースター 160g

 

*今年60周年になる「ベビースターラーメン」

*なが~いメン!!160gをスーパーで見つけたので購入(通常品に比べ、かなりの大容量です。)

*右下のキャラクターに馴染みがなく、最初この商品はベビースター の偽物と思いましたが・・・・

 

 

*袋の裏面にカマンベールチーズやサラダにトッピングするレシピが記載されていました。

 

3代目の新キャラクター「ホシオくん」
 
「ベイちゃん」「ビーちゃん」2016年をもって引退することを発表し、2017年1月31日に「ホシオくん」に引き継がれたようです。
 
 
 

 

***********************************************************

1988年にベビースターラーメンのパッケージデザインを大幅リニューアル。

その時に「べいちゃん」が2代目として登場

 

2000年に「ベイちゃん」の妹「ビーちゃんがキャラクターに加わる。(二人合わせた名称は「ベビーちゃん」)

ウィキペディア(Wikipedia)より引用

************************************************************

 

左側の初代マスコットキャラクター(女の子):現役時代には名前がなく、後付けで「ベビーちゃん」と名付けたようです。
 
発売時には10エン(左端)、その後20エンに値上げされたようです。
 
 
遠い記憶をたどると、「ベビーちゃん」の不思議にインパクトのあるキャラクター(当時は性別不明)に導かれ、下記のようなマーク記号が表袋の左下にある商品を10エンで買った覚えがあります。
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
*そして、本日「ベビーちゃん」が女の子であることを知りました。ウインク