青文字がリンクなので、リンク先にジャンプするようになってます。

みなさんご存じの
AY-COPENHAGEN ハンドボール化するサッカー


にて、右側のリンク紹介で
Youtubeでハンドボールのフルマッチを探したいなら→栽培マン:バロンマノな日常
と紹介がありますので最近見つけた動画を貼りまくりたいと思います!!!


まずは昔の記事に動画が見られるサイトのリンク貼ってるんでこちらもご覧ください!

普段みることのできないアフリカ勢同士の試合です!
カメルーン対アルジェリア

前半


後半


チュニジア対ガボン

前半


後半


アジアのチャンピオンズリーグ準決勝
東アジアのチームはたぶん参加してないんでしょうね。。

前半


後半





次はヨーロッパ勢の試合のハイライト
ドイツ対ハンガリー



ヘンスはまだがんばってるみたいです。

気になるところはハンガリーのライトバックに得点されまくってるとこです。
最近のドイツは、左の2枚目のDFが弱いイメージがありますね。
ベンチから見て左から右に攻めるときヘンスが出るとサイドDFにまわるので、サイドプレイヤーが2枚目することになるんですが一昔前は、Torsten Jansen「ヤンセン」という僕が好きな守れるサイドプレイヤーがいたんですがね。

Uwe GensheimerDominik Kleinでは、強力なライトバックは止められない気がします。

やはり守れるバックプレイヤー(ex.Nikola Karabatic)は、貴重な存在と言えるでしょう。

ユーロ前ということで、もう一本昨年末に行われたヨーロッパ勢の対戦
セルビア対ルーマニア

前半


後半



たぶん、EHFチャンピオンズリーグの試合だと思います。
ドイツのキツネ対スペインのアトレティコです!
Füchse Berlin vs. BM Atletico Madrid


もうすぐEUROとアジア選手権が始まりますね!!!

アジア選手権に関しては→<第15回男子アジア選手権(兼2013年男子世界選手権アジア予選)>

euroに関しては→ヨーロッパチャンピオンズリーグ観戦記 handballEHF EURO 2012 Serbiaのネット中継が決定!
を参考にしてみてください!

今話題のステマじゃないですが
SHIGERU&TONI GERONA'S HANDBALL WORKOUT[FCBvol1]
このDVDがいまめっちゃ欲しいです!!




あとおすすめのハンドボール動画ふたつ貼っておしまいにします!