ママがつながれる場所

 

三重県四日市

 

あんこで絞るお花のお菓子作り

あんフラワー&あんクラフト教室

 

ディアペタル

坂井美穂

先日、東海地区の名古屋市にて

初出店したマルシェ

小学生や中学生が開始後すぐに♡

参加してくれました。ありがとう~

 

 

可愛い小さめな手に一生懸命絞り袋をもって

慣れない動き・・・

もくもくと、頑張ってくれました♡

 

 

 
マスク越しの達成感の笑顔♡なんですよ・・

箱は窓付きで中身が見えます♡
 

 
 

私のレッスン至上、最短の速さです♡

感覚掴むのが早くてね~^^

 

 

あんクリームは

手の温度に左右されない代わりに

扱いやすいですが、生クリームに比べ

少し硬く感じることがあるかもしれません。

形を手で直せたりします^^

 

花びらを奇麗に絞り出すには

親指から小指まで指令を出しながら(笑)

右手の力加減に集中が必要で

絞る量がずっと同じがコツなんです。

勢いは最後まで!

一定量を保ちながら絞るのでいつも

絞り袋をぱんぱんにするのです^^

 

こちらはお父様の初挑戦!
レッスンでは
ぱんぱん(笑)になる絞り袋の持ち方も
お伝えしますね!

 

あんフラワーやってみたいな♡と思ったあなたに

ちょうど良かった♡

お知らせです

 

 

↓現在募集しているレッスンです↓

〜未経験者さんからどなたでも〜

オンラインでお店のような和菓子が作れます♡

 

【内容】 10個作成

〇和菓子食材の扱い方

〇基本のお花の絞り方

〇『華もち』のオリジナルレシピ付き

 

【日時】 約2時間くらいを予定しています

3/18(水)13:00~

3/24(木)10:00~

3/30(水)10:00~

申し込みは、レッスン日の10日前まで!!

 

【レッスン料】

3,300円 初回は銀行振込

(2回目からは相談ください)

 

>>お申込フォームはこちら

>>レッスンの詳しい内容はこちら

 

 

 

~キャンセルルール~

2日前 80%

当日 100%

 

 

出来た時の達成感は最高です♡

私もお会いできること、

とっても楽しみにしています^^

 

こちらもよろしくお願いします!!

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

お花絞りで私の日常が特別に!

あんフラワー&あんクラフト

Dear petal(ディアペタル)坂井美穂

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂