ソフトバンクエアーの未払い残金があった。
ソフトバンクのお店で確認したら、去年の秋、ちょう ど1年前にソフトバンクのお店から提案があったことを思い出した。エアー3を使っていたが、新しいエアー4が出ましたので、変えてみませんか?とお店の人が言った。今から考えると、うまい口車にのったもんだと後悔している。毎月の使用料金も変わりませんよ。と言うので、変えた。通信速度などの話があったのかもしれない。結果、5万数千円なので、36ヶ月払いで毎月1,620円を毎月払っているので、あと約4万円が未払い、ということは、解約手数料10,450円と合わせて5万円を払わないと解約できない。やっぱり、時々つながらないインターネットサービス2年間続けるってこと。うまい商売をしているね。サービスが良くない商品を消費者に我慢させている。携帯電話料金の値下げは、当たり前でしょう。こんなひどい商売を今後も続けるってことは、ひどすぎる。って私ひとりがつぶやいてもよくならないんでしょうね、私みたい人がきっと他にもいるんでしょうね。いつから、日本でこんな商売を大々的に許しているようになったのかなあ?