こんにちは🍀


34歳でうつ病になり働けなくなった。


だから高齢者になっても自分の出来る範囲で働きたいと思っている。


司法書士にもしなれて、仕事が出来るようになったら社労士業務の1部だけでも得意分野を作り仕事したい。


司法書士は私には高すぎる山です。

まず挫折せず最後まで学習したい。

量が半端ない。

長期戦になりそう。


社労士は20年でかなり忘れた。

司法書士の仕事で社労士の仕事が絡む時、やってみたい。


私は健常者の時、社労士に10時間勉強してた。

みなさんは3時間位で受かるみたい。

私は頭が良くないようです。


社労士の勉強の仕方をしたら司法書士は挫折する。

ちなみに社労士も挫折経験あり。

この経験を最大限に生かしたい。