こんばんは🍀


トイレに風呂の残り湯をバケツに入れている。


トイレに使っても、風呂の残り湯はまだある。

風呂の床に、少ししか水を入れないけど、水が余る。


1日、水道代、6円の節約しかならない。

習慣になってる。

水がもったいないし。


ヘルパーさんがバケツに気付いて驚いていた。



話は変わるが、化粧水を作っている。

ネットで作り方を教えてくれる。

グリセリンを入れると保湿が加わる。

1週間しかもたない。

余分な成分が入ってないから、気に入っている。



麦茶も水道水で作るが、美味しい。

身体にも良さそう。



炊飯器が壊れて、鍋で炊いたら何と美味しい🎵

これから料理を覚えようと思う。

節約になるから。

外食しなくなった。

スーパーで美味しい惣菜を買う。

美味しい。


暗くなったら、蛍光灯つけなくなった。

LED間接照明だけ。

節約と寝る準備で、明るい蛍光灯はつけない。