名古屋のタイカービングマリー冨松です

 

今週の日曜に、大阪で行われたドリームフェスタに行ってきました!

 
明るい室内にの窓際にはいろんな先生たちのフルーツやソープやキャンドル、
そして中にはなんと食品サンプルで作られた作品が並び、また額装のソープ作品もたくさん展示されていました。
 
ステキな作品が並ぶ中、第8回タイカービングコンテストフルーツ部門優勝の
小林加代子さんのソープアイシングのレッスンに参加しました!
 
レッスン受けるなんて久しぶりでドキドキでしたが楽しかった!
 
私の作品は時間内に仕上がらなかったけど、加代子先生の作品めっちゃ可愛い!
 
家に帰ってからゆっくり残りを仕上げようかなぁと思いながら、
なかなかゆっくりした時間が持てずにまだ仕上げられていませんが…。
 
でも大丈夫!少し時間が経ってもあとからでもできるそうです!
 
同会場では午後からデモンストレーションが行われたり、
別会場では関東、関西の先生方の講習を受けられたりと、盛りだくさんのまさにドリーム!
なイベントで、号泣する娘を置いて出かけたイベントでしたが、たくさんの方にご挨拶もでき、楽しい時間をすごせました!
 
イベント開催をされたJCSの加藤さんをはじめ、講師、デモンストレーション、展示をされた先生方、お疲れ様でした!
 
 
作りかけのアイシングソープ
 
 
素敵な小林加代子先生と!
 
 
日本タイカービング協会 役員の榮田さんの作品  カービングしたフルーツを型取りしてもらい、食品サンプルにしてもらったそうです。
 
 
日本タイカービング協力 役員の萬山さんの作品 ゴージャスな花束ですね!
 
 
東京のスタジオS 鬼丸さんの作品
カービングができるように制作してもらった食品サンプルのフルーツを彫られたそうです!
本物のフルーツが2つだけ混ざっています。どれが本物のフルーツかわかりますか?
 
 
とっても綺麗な作品をいつも作られる佐藤朋子先生
 
 
額装の作品