ブログ読者の皆様こんにちは!

私は静岡県でカービング教室を主宰しております

Carving Club Sunflowerの加藤道子です。

11月のブログ担当をさせて頂きますので

宜しくお願いします。

 

今回のブログはレッスンの様子を紹介したいと思います。

 

まず、ある日の午前中レッスンの様子ですが

この日は欠席される方が多かったので

2人だけの参加になってしまいました。

2人しかいらっしゃらないので寂しく感じられますが

生徒さんの中で私と同じ共通の趣味を持つ

「ジュビロ磐田サポータ」←(Jリーグです笑)

がいらっしゃるので

レッスン中はジュビロ愛について

あつ~く盛り上がっておりましたサッカーボール

と言っても私が1人で喋っていたのですが…汗

 

そして午前中のレッスン終了後に会場を移動しまして

午後からのレッスン風景です。

この日も熱心に彫られていましたが

3人の方が彫り終わって帰られ

1人の方が教室が使用できるギリギリの時間まで残って

作品を仕上げていました。

マンツーマンになったのですが

私がカービングとは全く関係のない身の上話をしていたので

聞かされていた生徒さんはつまらなかったと思います(笑)

 

いつもこんな感じなのですが

私のレッスンは上達よりも

レッスン中に笑い話に花を咲かせたり

生徒さん同士も和気あいあいとして

楽しんで帰って頂く事が何より嬉しいですキラキラ

 

そして11月18日(土)~19日(日)に

磐田市田原交流センターで

「田原ふれあい広場」が行われ

田原交流センターを利用して活動されている方々の

書道や俳句、絵画、生け花等の展示会があり

私と生徒さんのソープカービングの作品も少しだけ展示します。

 

19日(日)には豚汁、お蕎麦が無料で振る舞われ

黒米のおはぎやお赤飯、おでん、フランクフルトなどが

100円~200円程で販売されます。

お近くにお住まいの方は是非お越しくださいね!