Q、ペットの安楽死はカルマになる? | 宇宙の兄弟たちへ@アメブロ

宇宙の兄弟たちへ@アメブロ

光の加護があなたに届くためのスピリチュアルブログです
来たる大患難とアースチェンジの時代を乗り越えていきましょう。混迷の世界を生きぬくヒントと隠された真実の情報を配信します。地球変革に向けて光へと進んで行きましょう。

Q、こんにちは!アメリカ在住なのですが、こっちではペットが病気になったり、歳をとって弱ってくると大体の人が安楽死を選択します。そうした場合、カルマなどに影響があるのでしょうか?

A、カルマとは本来の意味としては、行為をあらわす言葉で、すべての行い、善い行いも悪い行いも、意味ない行いも、すべてがカルマと呼べます

おそらく質問の趣旨は悪いカルマとなるかという意味かと思いますが、そのペットのためを思って行っているのなら、悪いカルマとはならないと思います

 

ペットが病気になって、看護が面倒だからとか、飼い主側の身勝手な思いで、安楽死を選ぶのなら、何らかの悪いカルマとして残ると思います

 

安楽死でなくても、ペットを途中で放棄したりするのも、あまり良い事ではありませんので、ちゃんと最後まで見る覚悟で飼うように願います