青森県あるあるネタを投稿しよでぇ!

▼青森県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
青森県に遊びに行ったときのこと。
 
青森は、ねぶたで有名ですね。^^/
 
青森は、南部という地区と、ねぶたのある西部地区で、張り合っている空気がありました。
おそらく、青森内部で、歴史的に台頭してきたのでしょうか。
 
青森の方の話を聞いていると、お祭りの内容などでも張り合っている感が伝わってきました。
 
青森は、ねぶた祭りだけでなく、他にも訪れるとよさそうな土地がありますよ。
八戸などは、海の物もとても美味しいみたいです。
 
弘前は、4月にも、雪が空から降っているのに、桜も一緒にはらはらと舞い落ちてきたりするそうです。(青森のバスガイドさんがおっしゃっていました)
 
雪と桜の花びらが 一緒に舞い落ちてくるなんて、・・・
素敵ですね。
 
では。