白いカワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

  昨日のNHKの放送で、「ダーウィンが来た」という番組で、白いカワセミについてやっていました。

 私は、この白いカワセミについてブログを書いていますので、今更何だよという感じでしたけど。

  この白いカワセミは、そもそもJR本郷台駅近くの、「イタチ川」にいたそうです。

 その辺の事情の報道がないのは、どうかと思いますけど・・・まあいいか照れ

 とりあえず、白いカワセミは、確かにいましたけど、今はいないようです。これは何人もの人が言っているので、間違いないでしょう

 昨年11月のブログに写真を出しましたけど、放送したカワセミはほぼ同じ感じでした。

 今は、このカワセミはいないので、鎌倉という漠然とした場所の報道でしたけど、JR大船駅から徒歩10分位の柏尾川の場所です。

 多分NHKは、日本野鳥の会の指針から、野鳥の居場所を明確にしない方針だったのだと思いますけど、今はいないのですから、どうでもいい気がしますけど。